SSブログ
SSブログ

オーストラリア留学生と英語と日本語を教えあって仲良くなった [日本語の漢字がCOOL]

当方徳島で大学生をしております。

英語を勉強しようとオーストラリアの留学生と一年間
自分は日本語、相手は英語を教えるということで仲良くなった。

彼は日本語を六年向こうで勉強したが殆ど話せないし
徳島弁がわからない・・・・・と凹んでた。

自分も最初はたまに何言ってるかわかんなかったから大丈夫だよと
励ましつつ(実はそうでもない)
何回か会ってお互いに勉強しあった。

だけど俺の研究が忙しくなってきて四ヶ月ぐらい
残念ながら会えなかった。


んで正月にそいつからあけましておめでとうメールが携帯から
送られてきたのだけど滅茶苦茶日本語がうまくなっててビックリ。

しかも絵文字まで使ってた・・・・・

で、失礼ながら一人でメール打ったの?と聞くと
「おかげ様で!結構勉強しました!!」
との返信。

その後、今度会おうという話になりそいつから来た返信が

了解!ほな○○(俺の名前)は徳島駅でまっとってな!すぐいくけんね!

と徳島弁に・・・・・


>>
オーストラリアの英語と徳島弁の日本語教えあうって、
等価交換っぽいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。