SSブログ
SSブログ

イタリア人の女の子がカツ丼とコタツの魔力にとりつかれ… [日本の洋食と食事天国]

縁あって一週間うちに滞在していた
イタリア人の女の子

大好物はカツ丼と枝豆。

高価で美味しい物を奢ろうかと色々苦心したが

「カツ丼食べる?」と言うと「うんっ!」と
満面の笑顔で、他の食べ物にはほぼ興味がない。


次の週に滞在した家で初めて「こたつ」を体験し
その虜になったようで

夜、外に遊びに行かないかと誘ったら
「今夜ずっとこたつの下にいる」という返事が来た。


>>
またひとりコタツの犠牲者が…

>>
こたつの下っていうのが外人ぽいなw

陸亀みたいなのを想像してしまった。

>>
こたつの魔力について語っている。

「コタツネコは寒い冬に主人によって
 コタツから蹴りだされた猫たちの亡霊である」

「そこに入った途端、暖かな虚脱感が君に忍び寄る…」

「そしてこう思い始める。

 『なんでトイレに行かなきゃいけないんだ…』

 『なんでトイレ風呂冷蔵庫電子レンジ付きコタツが発明されてないんだ…』」

「日本人がなぜリモコンでものを作りたがるのか、その理由を悟るだろう」

「隙間風で悪名高い日本家屋の秘密兵器」

>>
>「日本人がなぜリモコンでものを作りたがるのか、

ワロスw
確かに。

リモコンが発達した理由としちゃ、かなり説得力あるわ~

>>
コタツだからな。
あの魔力は恐ろしすぎる。

>>
コタツほど最強な暖房器具はない。

>>
オレ、米人と付き合ってた事があるんだけど、
あいつと会う事だけで満足で、

あいつの向こうの知り合いと絡まなかった事を
今更後悔してるよ。

コタツの魔力を、あっちの人等に教え込んでやりたかった・・・

>>
コタツが浸透すりゃ省エネに寄与するだろうな、、

>>
省エネに寄与するだろうけど風邪引きも増やしそうだよw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。