SSブログ
SSブログ

初詣に着物で神社に行ったらケバブ屋台のおっさんが! [日本の着物と浴衣]

びいきじゃない。
だが和んだから書くぜ。

参拝に神社言ったら屋台で
ケバブがあったんだよ。

普段参拝に行ったら甘酒だけと
決めていた私だったんだけど、

昼時だったし友達も重い物を
買ってたんで、

何か腹に溜まるもの無いかな~
と屋台の通りを歩いてたら

ケバブ売りのオッサン(おにいさん?)の

「おいしいよ~辛くないのもあるよ~」

という客引きにつられケバブに並んでみたんだ。

屋台の三人とも客寄せのためか
片言の日本語大声で

「おいしいよ~お~いしいよ~」
と言ってるんだけど、

そのアクセントと言い方にツボった私は胸ギュン。

トルコ人のおっちゃんって
愛嬌があって可愛くてたまらないっすね・・・

「辛いの」と注文すると
呪文のように

「か~らいのからいの~♪」
とか歌いだされて(創作曲だろうなぁww)

もう狙ってるとしか思えねえ位
可愛いオッサン達。

着物での参拝が少ない神社だったため、
私の着物が珍しかったのか

ケバブできるまで肉切ってた
おっちゃんが凝視してくる。

→仲間に何かトルコ語?で話出す。

→三人が私を凝視。

→またトルコ語での会話を始めてしまた。

着物トークだったのか、トルコ語で話終えると
また呪文のような日本語での客引きが始まり、

飽きるまで遠めで見ながら和ませていただきました。

トルコ人のおっちゃんは可愛い。
可愛いは正義でFA


>>
ケバブ屋さんは男女の扱いに
だいぶん差があるよね。

男はあまり良い印象持ってないと思う。

>>
そう?まぁケバブの屋台って
最近は都会だけでなく、

田舎の方でもあっちこっちで
出てるから差があるんだろうけど、

今まで変な人に当たった事とかはないわ。

接客も愛想良い事多いし、
屋台の近くで友達とワイワイ
言いながら食ってたりすると

こっち見ながらすげー
嬉しそうにしてるよ。

>>
最近外国人の屋台ちらほらあるね。

共通してるのはこのお値段でこの量!
ってくらいがっつり入れてくれるとこだわ。

屋台=ぼったと思ってるから余計に感動する。

>>
秋葉原のスターケバブは最高だぜ!!!

近くを通る度に焼けた肉の
いい匂いが胃を刺激してくる。

イラッシャァウィマセェ~!!!

って片言の日本語で言ってくる
もんだからつい買っちまうんだな。

>>
俺もトルコ料理やで、嫌な印象持ったことないなぁ。

屋台でなくお店だからかな? 
いつもニコニコもしくは職人系。

ちなみに横浜。

>>
お正月に千葉神社にも来ていたよ。

屋台ではお好み焼き以上に
勢力を広げる事は確実視されている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。