SSブログ
SSブログ

出張で来日したドイツ人が屋形船に興味津々w [日本料理と和食と居酒屋]

取引先のドイツの会社から
契約絡みでドイツ人がやってきた。

んで滞在中は俺が世話をする事に。


初日から

「日本の色々なところに行きたい。
そうだ、セトオオハシという、とてもステキな橋があると聞きました!!
是非ソコに!!」等と言ってくる。

 
「四国は遠すぎるから、違う橋を見せるよ」

って事で、遊覧船?に乗せて
隅田川等をクルージング
(昼間から)

レインボーブリッジには相当感動したみたい。


何と言っても屋形船には
かなりの興味を示し

「アレは何だ?」と聞いてきたので

「日本の古くからある
家屋を船に仕立てて、中で酒飲んだり美味しいもの
食べたりする船だよ」
と説明。


もはや屋形船に乗らないと収まらないぐらい興奮。

しかしあれは20人ぐらいで予約しないとダメだと説明。
かなりの(´・ω・`)っぷりだ。


んで腹が減ったのでメシになった。

ドイツ君は日本ならではの場所に行きたい!!
外国人なんかいない、日本人ばっかりの店がいい!!
と言い出す。

昼間からやってる居酒屋に連れて行くと、
何でもかんでも注文しやがる。

ホッケなんて食えるのかよ?
食えないだろうと意地悪な事に、漬物盛り合わせも頼んでやった。

ドイツ人、ウマイウマイ言ってもりもり食ってる。

特に焼き鳥が気に入ったようで、1人で20本以上食ってる。

漬物も独特の味だが、食えない事は無い、
って感じで食べてる。

しかしタコワサビだけはどうしても
ダメみたいだ。

「タコ?ダメダメ!!あんなの食べたらおかしくなっちゃう!!」

じゃぁ頼むなよw


あ、さすがに箸を使うのは厳しかったようで、
お店に無理言ってフォーク貸してもらいました。

まあ満喫出来たみたいなので良かった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。