SSブログ
SSブログ

アメリカ旅行でCAが日本語で挨拶してくれたので、返答したら呼び止められた! [日本のパスポートの威力]

10年以上前のニューヨーク旅行中に出会った、
なごみCAさんたちの話。
(むこうじゃ私が外人だけど)


現地申し込みのナイアガラ日帰り観光
ってのに参加した帰りのこと。


ローカル線の小さい飛行機を下りる時、

スタローンをスッキリさせたような
色男&金髪美人2人という
CA3人組が出口に並んで

「THANK YOU」
とか言いながら乗客を見送ってたんだけど


最後に私達のツアー
(日本人10数人)が下りる時に挨拶を

「コンバンワ」と日本語に切り替えてくれた。


嬉しいいなあ、でも別れ際にコンバンワってw

と思ってたらすぐ私の番になり、
「コンバンワ」に対して

とっさに日本語で
「おやすみなさ~い」と返事しちゃった。

広告海外旅行はエイチ・アイ・エス

すると「ちょっと待って!何て言ったの?(←これは英語)」

と引き止められ

「『おやすみなさい』です、英語でグッドナイト」
と説明すると

「もう一度言って!
『オヤスミナサイ』ね。『オヤスミナサイ』」

と練習を始めた。


私が歩き出してからも
色男と美人が3人で頭を寄せあって

「オヤスミナサイ、オヤスミナサイ・・・」
と小声で練習してたw


ホテルに帰ってから、
どう考えても「サヨウナラ」の方が応用効くよな・・・
と後悔したけど。


>>
「マタネ!」
が発音もやさしくて便利

>>
万能兵器「ごきげんよう」

伊豆高原 ハワイアンスタイルホテル【アメリカンハウス エンジェル・キッス】

伊豆高原 ハワイアンスタイルホテル【アメリカンハウス エンジェル・キッス】

  • 場所: 静岡県伊東市大室高原11-107
  • 特色: 全館丸ごとハワイアンテイスト!非日常の癒し空間はお部屋や料理はもちろん、貸切露天や本格BARにも注目



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。