SSブログ
SSブログ

僕が演習中に米海軍の艦に行ったときの話 [日本びいき外国人]

僕が演習中に米海軍の艦に行ったときの話です。

何しろ英語が全然駄目なのに
一人放り込まれてびくびくしていた所、

どうやらそれが目に付いたようで、
いろんな人から

「腹減ってるか?これ食え」

「食堂にパン貰いにいくぞ。
パン食え(食堂に行ったら1斤くれました)」

「アイス食え」

といわれて、
隅っこでもりもり食べてました。


そんな様子を見た背の高い白人の士官が、
スタスタ近寄ってきて
おもむろに胸ポケットから取り出したのが、

亀田の柿ピー(わさび味)

白人がぽりぽり柿の種食べてるのって、なんか愉快でした。

【広告】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
おっ、海の同業者ですか。

俺は陸ですが、この前イラクに行って
ゲートの警衛(門番兼受付)についたとき、

通訳(各ゲートに英語を話せる現地人が雇われている)
との会話。


通訳「新しい年になったな。お前の今年の夢はなんだ?」

俺「そうだなあ・・・
今年も家族のため、国のために全力で働ければ
いいなあと思ってる。」

通訳「俺はとにかく金を貯める。
で、世界中旅してみたい。

アメリカ・中国・日本・・・色んなところだ。
このサマワ以外の色々なところをみてみたい。」

俺「そうか。がんばれよ。
日本に来たら俺んとこにも来てくれよ。」

あいつ今なにしてるかなあ?

宿営地で働いてたイラク人は
面白くていいやつばかりだった。 


>>
日本のために頑張ってくれて
ありがとう(´∀`*) 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。