SSブログ
SSブログ

スイスのホテルでモーニングコール。なぜか俺だけ自動音声じゃなかった! [日本語がペラペラとカタコト]

スイスのとある山岳地帯(ドイツ語圏)のホテルでのこと。

ちょっと朝早めに出かけるので
各自モーニングコールを頼んで就寝。


そして、早朝に鳴る電話のベル。

寝ぼけ眼で受話器を取り、自動音声を予想しつつ念のため応対。


自分「ハロー?」

兄ちゃん「オーゥハヨー、ゴザマアァース!!」


受話器の向こうから、
突如響き渡るハイテンションの外人兄ちゃんの声。

あまりのことに硬直していると、
なおも兄ちゃんのハイテンションは続く。


兄ちゃん
「モーニン・コール、デェス!ロックージ・ハンディースッ!!」

自分「……ダンケ・シェン」

兄ちゃん「ドゥオ、イタマシテー」

(かちゃ、つーーーーーーーー……)


(夢……?)と、
朝六時半から、受話器を見つめながら放心する自分。

その後、朝食後に友人たちに尋ねたものの

友人「え、普通に英語の録音で“グッドモーニング、サー”
とかだったけど」

とのこと。


疲れがたまってるかな、と身支度整えロビーに向かうと、
玄関先でドアマンがすっと脇によけて笑顔で挨拶。

ドアマン「オーゥハヨー、ゴザマアァース!!」


お、お……
オ マ エ か あ ー っ !?


見ると、なんとも田舎の兄ちゃんといった風情のスイス人で。
起こしてくれてありがとう、と言ったら満面の笑顔をみせてくれた。


その他、
日本から来たのかみたいに気さくに話しかけてくる人も多く。

スイスの田舎町、旅行するには結構良いですぞ。
【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。