SSブログ
SSブログ

取引先のエレベーターで日米社員が雑談してたんだけどさ… [日本語がペラペラとカタコト]

数年前、取引先でエレベーターに乗り込んだら
相手先の他部署の男性が3人くらい先に乗ってて、雑談してた。

Aが日本人で、B・Cが欧米系の男性だったんだけど。
連休の予定について雑談してたのが和んだ。


A「GWどうすんのー?」

B「カミさんの実家にいくよ。
まだ桜咲いてるとこもあるらしいから花見してくる。」

A「いいなあ、今年忙しくて部署の花見も中止だったもんなー」

B「でもさー北海道なんだよ?遠すぎだ。」

C「いや、お前の実家よりマシだろwwww。」
(実家はやっぱ欧米か?)

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

A「しかし、奥さんの実家なんて気使っちゃうんじゃない?
とくにあっちのお父さんに。

"まあまあお父さん" "いやいやいやいや" みたいな。」

B「そーでもない。
あっちのオヤジさん、おもろい人だしな」


A「あー、義理の父といえばさ、
俺、嫁と付き合い始めて一週間で、オヤジさんに出くわしちゃってさー。

"娘さんにお世話になっています。" って挨拶したら、
むこうの第一声が"おお!君ちっこいなー!"だよ。

確かに嫁のが5cmはでかいけどさ、初対面でそりゃねえだろって話。」
(その男性は160cmくらいで小柄)

B・C「あははははは!」

C「そりゃ凹むなwwww。
でも"うちの娘とどういうお付き合いなのかね?" とかじゃなくて
よかったじゃんwww」

A「まあねwww。」

B「うちは第一声がそれだったよ。びびりまくりwwww。」


B・Cとも流暢な日本語でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。