SSブログ
SSブログ

「マスターいつもの」が言ってみたいアメリカ人 [日本語がペラペラとカタコト]

ふと思い出した友達のアメリカ人の話。
ちなみに当時日本語勉強中だった。

以下の会話は日英いりまじり。

アメ「この辺に洒落たバーないかな。」

俺「電車で市内に入ればあるけど。何で?」

アメ「マスター、いつもの!(`・ω・´) 」

俺「(°Д°)ハァ?」

アメ「前見たドラマでやってたよ!いつもの!(`・ω・´) 」


どうやらドラマでよくある
「( ´ー`)y―┛~~マスター、いつもの」
のシーンを自分でやりたいらしい。

何考えてるんだと思いつつもバーの場所を教え、
1ヶ月くらいは通わないと駄目だよと言っておいた。

1ヶ月後、そのアメリカ人に再び会った。

俺「いつものって言えた?」

アメ「駄目だった…(´・ω・`) 」

俺「あー、覚えてもらえてなかった?」

アメ「ううん、覚えてくれてた。行ったときはよく喋るし」

俺「じゃあ、どうして?」

アメ「いつものがどれか分からんって言われた(´・ω・`) 」

1ヵ月足繁く通ったのはいいが、毎回違うものを注文していたらしい。
「いつもの」の意味を教えておくべきだった。

今では「いつもの」を言うとちゃんとカクテルが出てくるようですが。
【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。