SSブログ
SSブログ

うちの研究所に留学して来た台湾人女性ドクターのかわいいお願い♪ [日本人と台湾人]

私は学生で、理系学部の研究室に所属し実験する日々を
送っているのですが、ドクターに台湾からの留学生がいます。

明るく元気な女性(30代)で、日本生活が長いからペラペラ。
でも少しチャイ訛りがあってそれもまた響きが可愛いんです。

以前、飲み会を開く事になって私が企画準備の係になったのですが、
当日お手伝いの子を指示しながら準備していると、
コソーリと言う感じで彼女が私の傍にやってきたのです。

彼女:(´・ω・`)私:(・∀・) 

(´・ω・`)「あのねー、ミーちゃん(仮名)ちょっとお願いがあるんだけどね」

(・∀・)  「どうしたんですか?王さん(仮名)」

(´・ω・`)「あのー、午後ティー買って良い?」

しかし既に王さん(下戸)の為にオレンジジュース
を買っていたのですが……
 
(・∀・)  「(ドクターの頼みじゃ断る理由無し)いいですよ」

(´・Д・`)「本当?ヤッター!じゃあじゃあ、
        もう一個ストレートも買って良い?」

(・∀・)  「いいですよ?」

(´^ω^`)「あのねさっき〇〇ってスーパー行ったらね、
       午後ティーにキティーちゃんの
       マグカップがついててね、すごく可愛いの○×△□!!」

(;・∀・) 「そ、そんなに可愛いんですか?」

(´^ω^`)「すっごくかわいいの!
       あ!なんか足りないものあったら言って。
       私買ってくるから!!」

(^∀^)  「いいんですか?ありがとうございます~(なごなご)」

ホクホク顔でお買い物に行った彼女の見せてくれた
キティーちゃんのマグ。

オマケ程度のサイズでしたし大したものではないのだけれど、
彼女はとっても欲しかったんだなーと思って、なごなごしちゃいました。

【広告】海外旅行はエイチ・アイ・エス
>>
かわいい人だなぁ。

そういや海外のサイトでキティちゃんのコンタクトレンズってのがあったよ。
レンズにまんまキティがプリントされてた。

>>
なごなご(*´ω`*)
オマケの小さいマグカップって可愛いよね。自分もつい買っちゃう。

縁起物好きな台湾の人々にとってキティは
招き猫的なイメージでジャストミートだったらしいね。

もうとにかく老若男女問わずキティが大好きで、
多種多様なグッズや専門店は勿論、レストラン、ホテル、
果てはキティで彩られた産院まで在るほどの人気で、台湾では不動の地位なんだとか。

>>
EVA airもキティちゃんを確か使ってるよね。

>>
キティを甘く見るな
かつてキティが原因で非常事態宣言が出された国があるくらいだからな

>>
「既に王さん(下戸)」というところを目がなぞっただけで、
古い某少女漫画の超能力者を思い出してしまった…スミマセン。

キティ=招き猫説、面白いですね。
実際に片手をあげてるキティちゃんもいたりして?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。