SSブログ
SSブログ

数字の0を漢字で書くと [日本語の漢字がCOOL]

船乗り。中東の某国の某港町にて。

一軒のシャウルマ屋(ドネルケバブみたいなやつ)があって、
僕らは上陸するたびにそこに通ってた。

ある日の事、チキンシャウルマを買ってもりもり食べていたら、
「なぁ、日本の漢字で数字はどう書くんだ?」
って聞かれたので、

「よし教えちゃろう」
と思ったんだけどこれが難しかった。


とりあえず1から10まで漢数字で書いて、
例として二十一=21って書いて見せたら

「なるほど二+(足す)一で二十一なんだな!」
って、違うよ兄ちゃん・・・orz

四苦八苦して誤解を解いた後、兄ちゃんに
「で、ゼロはどう書くんだ?」と聞かれたので

「零」って書いて見せたら、
その紙を思いっきり凝視すること数秒

( ゚д゚ )

こんな顔されたw


>>
横書きの〇という手も?

確かに0が零というのは画数多くて ( ゚д゚ ) ポカーン となるかもなw
カワユス


>>
ネタとして「壱・弐・参……」も書いてみれば良かったかもしれない。

「カッコつける時はわざわざ難しい方の字を使うんだ」とか言ってw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。