SSブログ
SSブログ

アメリカへホームステイに行ったら駄洒落を言われた [日本語がペラペラとカタコト]

20年くらい前にアメリカへホームステイに行った。

受け入れ先の大学の事務員?みたいなアメリカ人男性が、
世話役として日本人学生数人のめんどうをみてくれていた。

フィル・コリンズばりに額の後退した、温和で物静かな人だった。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

数日すごすうちに彼の奥さんは日本人であることが判明。

私達が英語になじむために英語しか使わないが、
ある程度日本語はわかると推測された。

そんな彼と同席しているときに、日本人数名で血液型の話になった。

なんの話をしているんだい?と会話に入ってきたフィル・コリンズ。

「血液型の話だよあなたは何型?」

「私はABタイプです。ノット シュリンプ。」

一瞬考え込んだのち全員爆笑。

やっぱ日本語わかってんだな?w




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。