SSブログ
SSブログ

日光での思い出の記念写真 [日本びいき外国人]

そういえば十数年くらい前。
埼玉県川口市の本屋に小学校高学年くらいの白人の女の子がよく来てた。

いつもいつもアニメ雑誌をかぶりつきで読んでて微笑ましかった。

あの子も今はもう三十路近くなってるんだなとしみじみ…


関係ないけど赤ん坊の頃、日光で母におんぶされていた私は、
白人の旅行団体に
「オー ジャパニーズベイビー」
つってパシャパシャ写真を撮られたらしい。

彼らの自宅のアルバムにひょっとして幼児の私の写真が貼られてて、
「このベイビーももうすぐ四十路……」
と感慨ぶかく思い出されていたりするかもなんて思ったりする。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
私は16年前に修学旅行で東京タワーに行った。

展望台で下りのエレベーターをみんな(1学年240人)で並んで
待っていたら、外国人さんが私達をバックに記念写真を撮っていた。

しかも、入れ替わり立ち替わり、何人も…。

セーラー服、学ランの生徒が、ずらーっと並んでいるのが珍しかったんだろうなぁ。 

>>
昨日、伏見稲荷行ったら居合わせた修学旅行生と
外国人観光客が挨拶してた

修学旅行生:ハロー!

外国人観光客:コニチハ!

このスレで書かれてるような場面を実際に目にしたのは始めてだった




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。