SSブログ
SSブログ

サンタっぽいおじさんがクリスマスとお正月とお年玉で忙しいw [日本びいき外国人]

サンタのような立派なお髭で
かっぷくの良い白人さんのおじさんが自転車に乗ってやってきた。
ご丁寧に赤いジャンパーでニヤニヤしてしまった。

んで「フゥートゥ?トゥーフゥ?ください」と言われた。

正直( ゚д゚)ポカーンで
(脳内:パードン?て聞けば良いかな…
 でもその後英語で教えてもらっても判りませんorz)
と無言でキョドった。

「Ah- envelope!カード送ります!!」と言われて封筒が欲しいのだなと判った。
んで買い物は済んだわけだが。

ご近所のキッズをお家に呼んでクリスマスパーチーをするんだと。

やたらパーティー好きらしく
「12月は○○ちゃんのおたんじょびーだしぃ
 エンペラのおたんじょびーもある!

 クリスマスとおしょがつある!私忙しい!
 上野に行くので!!!」

なんで上野?アメ横?てかエンペラって何???と思ってたら
商品のお年玉袋に眼を付けて
「キッズはお金貰います!どうも!です。

 私も来たとき貰いました!(ウフフと満面の笑)
 ありがと!」
とお年玉袋にお辞儀してた。


>>
>エンペラって何???

そら12月23日のことだろ
しっかりしろ日本人

>>
エンペラ=皇帝=天皇
天皇誕生日


素早いレスありがとさんです!勉強になった!

外人さんとの会話時にはエンペラと聞いてイカの三角部分の
映像を想像しちゃって妄想が暴走でどうにもなんなかったw

だってサンタの外人さんが大きな袋いっぱいに
するめの束のパックを持ってたんだもの。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
サンタで思い出した。

なんだかサンタクロースみたいな風貌のおじさんが
レジでお金出す時に
「ちょっと待っテ、全財産出しマス」
と言いながら小銭入れをひっくり返した。

ちょwww訛ってるけど日本語達者だなwww

その5人くらい後に来た外人さんはレジに品物を出しながら
「アリガトウ」と言ってくれた。
順番ちょっと惜しかったけどアンタいい人だよ!!

今日はなかなか和む一日でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。