SSブログ
SSブログ

正月に外国人にまるい餅を大根おろしで食べさせた! [日本料理と和食と居酒屋]

正月に外国人にまるい餅を食べさせた。
大根おろしで。

「これはなんだ?」
「モチという。まあ、米だ。」

「米!?これがか!?」
「そうだ。」

「・・・日本にはこんな大きい米が・・・」

「ちがう。そうではない。
モチゴメと呼ばれる米をすりつぶしたりして作るのだ。」

「そうか。ではいただく。」
「食え。」
「あっ!辛い!米が辛い!」

こんなやりとりがあった。

>>
なんかかわいいw

>>
「・・・日本にはこんな大きい米が・・・」
ワラタw

>>
かわいい…

>>
>「あっ!辛い!米が辛い!」
(´д`*)www

>>
>「あっ!辛い!米が辛い!」
想像して萌えたw

>>
あなたのその文章に激しくワロタよ。
コントの台本を見てるみたいだ。


>>
正月三が日の早朝に、テレビでおせちの番組やってたの見た人いませんか?

ジェローラモとかカーリーとかダニエルカールとか出てたんだけど…

ダニエルカールって出てきた時、
山形弁しゃべるへんな外人って感じだったけど
すごい人のつながりを大事にする人なんだね。

あのキャラも第二の故郷、山県を大事にしてるんだなーっておもた。

東京に出て来て、外人タレントとしてちゃんと成功したのも人柄なんだろうな。

山形のおばあちゃんの勧めで悩んで東京出て来てヨカタ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。