SSブログ
SSブログ

今宮戎の宵祭で留学生の福娘を見た [日本の宗教観と神社お寺]

さきほど、今宮えびすのよいえびすのニュースやってた。

最近は海外からの観光客も増えてきているので、
去年から留学生の福娘も採用するようになったそうな。

今年はチェコから来た留学生、スザナ・ハニワロバさん(25)
来日して3年目で、関西大学の2年生。

大学の友人とよく寺や神社に行くそうで、福娘に選ばれ、

『ヨーロッパにはない習慣。人に福を与えることができれば』と。

【PR】ヨーロッパ旅行はエイチ・アイ・エス

また、友人と神社にお参りする時には
『ご縁があるように五円や五十円のほうがいいね、穴が開いてる硬貨のほうが。』とも。

神社については、
『静かで誰でも入ることが出来、自分のお願いが出来るのが良い』
参拝客には普通に日本語で応対していて、可愛いと参拝客にも好評の様子。

ただ、日本語は流暢だけども上方締めは難しかったみたいで、
最後に上方締めをしたとき、ちょっと間違えてましたw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。