SSブログ
SSブログ

初詣で靖国神社に行ったら外国人が多かった [日本の宗教観と神社お寺]

今日は靖国神社へ初詣に行ってきた。

お賽銭も奮発して
英霊の皆様に「日本が(色んな意味で)平和になりますように」
ってお祈りしてきたよ。

外人さんも大量にいた。

お約束の遊就館で零戦や砲台を激写しまくるインド系の人、

日本刀に熱視線を送るラテン系?お兄さん、

自衛隊グッズを真剣に吟味する白人のおじさん。


屋外には携帯のムービーで能楽堂やなんかを撮ってる超笑顔の中国系の女の子。

屋台も沢山出てたんだけど、なぜか大判焼き?今川焼き?が
外人ホイホイ率が高かった。

エアロスミスの鯛焼きもそうだが、
ああいうパンケーキ状に中身入りのお菓子が好きなんだろうか。

【PR】台湾旅行はエイチ・アイ・エス

>>
中国系で靖国ってことは台湾人かな。志願兵は日本と一緒に戦ったしね。

>>
ポンジュースとたい焼きね

>>
急にエアロ出てきてワロタ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。