SSブログ
SSブログ

長野五輪で特集されて世界でブレイクした動物 [日本の温泉とお風呂]

名前は忘れたけど、イギリスのロックバンド

(たしかメンバーの一人が日本人女性)が
日本のラジオに出演してた時の話

メンバーの男性が、「これから日光に行くんだ」と
嬉しそうに言ってたので、

なんで日光?と思ってたら、彼が言うには
日光で猿と一緒に温泉に入りたいんだそうだ。


昔、頭に雪を乗せながら温泉に入る猿の写真を見たことがあるらしい。

DJが
「ん~一緒に入れますかね?」と苦笑気味に言ったら、

「大丈夫。猿達は俺を受け入れてくれる…」
と、なぜか自信満々に語っていた。

彼は結局、猿と一緒に温泉に入れたのだろうか。

【PR】ほっこり温泉旅行もエイチ・アイ・エス

>>
可愛いw

>>
連休に地獄谷に行ってきたよ。

観光客の三分の一くらいが外国人(主に白人)だった。

そのほとんどの方々が一眼レフのデジカメに長いレンズをつけて、
懸命に写真を撮ってた。

みんなすっごい楽しそうだった。

なんでか知らないけど、長野は外国人に人気らしいね。

>>
長野五輪の時、欧米とか、特に米のメディアが日本紹介で
地元長野をこまごま紹介してた。

熱帯から亜熱帯にいるという印象の猿が
雪の中で温泉に入っているというのは、
かなり衝撃というかユニークに取られた。

そこで一気に有名になったらしい。

今ではネットのライブカメラもあるし、事前に下調べしてwktkで
来るんだろうな。

>>
猿も偉いな。
観光客連れてくるなんて。

>>
人類を除けば、猿の生息地の北限は日本の下北半島だからな

雪が降るようなとこに猿ってレアだわな

ニホンザルは生態研究が進んでいる事といい、学問的にかなり
貢献しとるわ

>>
テルマエの作者が後書きで似たエピを書いてたな

作者は「んなもん早々にできるか」
で断ってたが

オチがイタリアのおばさんが大挙して、ホテルの大浴場の男風呂に
堂々入ってたってオチだったがw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。