SSブログ
SSブログ

地獄谷温泉に入るスノーモンキー!外国人率は驚異の90%! [日本の温泉とお風呂]

今日、長野の地獄谷野猿公苑行ってきた

温泉に入る猿を囲む人々の顔がどいつもこいつも
ニヤニヤが止まらんのだ状態w

そしてやたらと外国人率が高い!

俺が行った時には6割ぐらいだったが、帰り道でも
すれ違うのは外人ばかりで

そのあとさらに外人の団体さんとすれ違ったから、

おそらく外人率は9割ぐらいに上がったかと


なんか外国の観光地に紛れ込んだ錯覚に陥ったよ。

多分、地獄谷は日本で一番外国人率が高い観光地かと

>>
温泉につかる猿が珍しくて見たいなら、

電気ストーブにあたる環尾キツネザルも見に来て欲しいと思う。

>>
そんなに見られてたら猿も入りにくいなw

【PR】ほっこり温泉旅行もエイチ・アイ・エス

>>
レオナルド・ディカプリオが
「サルと温泉に入りたい」とか言って

「一緒には入れないけど」って事で
連れて行かれたのがそこじゃなかったかなあ

それで外国にも有名になったのかも

>>
30年くらい前だと思うけど、

アメリカのTVクルーが温泉に入る野生の猿を撮りに来て
数日粘ったけど撮れなかったって。

今じゃあ人間が接近して撮影しようが、
気にもせず湯につかってるもんなw

>>
長野五輪のついでに海外の記者が取材して以来、
外国人がどっと増えたんだって

>>
長野五輪で海外メディアに沢山取り上げられた説もあるみたい

>>
ウォシュレット&暖房付きの便座が
世界的に広がったきっかけも長野五輪だったな

>>
サルって基本的に熱帯の方の動物で北米・ヨーロッパには
野生のサルいないからね

>>
猿は熱帯のもの、
みたいなイメージが強いから

雪と猿の組み合わせ自体が外国人から見れば特異なんだよな

その上、人間みたいな悟った表情で湯につかられた日にゃ

>>
もう何年も地獄谷野猿公苑のライブ画像を見てる。

(1時間ごとに写真がアップされる)

毎日ほんとに芋を洗うかのように外国人観光客であふれかえった
状態だったのだけど、

311以来ものすごく観光客が減ったんだ。

でも今年の冬はかなり増えてるんだよね。
なんかさあ、嬉しくて。

>>
外国人観光客の数が戻ってきてるのか。嬉しいね(´∀`)

>>
「スノーモンキーを見に来た」と仏人がニコニコしながら言っていたが

あの時は8月だった

無理だと言ったんだが「不可能は無い!」と言い返された

ナポレオンか、おまいは!!と思ったが結局そのまま放置

…見れたかなwwwwww

>>
「スノーモンキー」という猿(ニホンザル)を見るだけなら
普通に可能だw

まあ日本人からすればただの普通の猿だから「スノーモンキー」なんて
言われると雪猿?

(猿の居る雪景色?)みたいな風流な連想しちゃうわなw

>>
公園を降りた所の後楽園だっけ、そこに泊まって冬の早朝に
あの丸見えの露天風呂に入れば

猿と一緒に浸かれる可能性があるみたいだね。

私が行った時は天気予報が大外れして天気良くなり過ぎて
暑かったから、猿の殆どは川にいたな…

私もライブカメラ見るけど、冬は人集りが凄くて温泉に浸かってる
猿が見えなくて寂しい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。