SSブログ
SSブログ

ディカプリオも見たいとリクエストしていたスノーモンキー [日本の温泉とお風呂]

ニホンザルが温泉に浸かってる風景はよく流れてるっぽい。

スノーモンキーとかって。

>>
「onsen」で検索すると温泉で和んでいる、お猿の写真が出てくるよ。

>>
本当だ!

しかしこれでは温泉=猿という連想をしてしまうではないか。

日本人でさえそんな光景を生で見ることは殆どないのに。

>>
いつも思うんだけど、
お湯から出たらめちゃくちゃ寒いんじゃなかろか?

かといって、ずっと浸かってる訳にもいかないし。

>>
こないだテレビでやってたけど大丈夫らしい。

お湯からでるとすぐに毛が水をはじくから体がすぐ乾くみたい

それに猿は体から汗をかかないから冷えないんだって

(これの意味はちょっとわかんない)

>>
文字通り人間は暑いと汗をかくけど、

猿は汗腺が発達してないから、かかないってことでしょ

犬とかもそう

【PR】温泉旅行もエイチ・アイ・エス

>>
日本にいると錯覚するけど、普通猿は熱帯の生き物で

ヨーロッパとかには野生の猿は居ないからね。

雪の中に猿が居る、ってのが、そもそもおかしいらしい。

更に温泉に浸かるってのも。

>>
地獄谷の温泉猿、オレもナマで見てみたいなぁ。

なんでも、猿の中でも
「温泉大好き派」と
「温泉入らない派」があるらしい。

入らない派のヤツでも
「走ったりして体を暖める派」と

「温泉入った暖かいヤツにくっつく派」があるらしい。

>>
> 「温泉入った暖かいヤツにくっつく派」
素直に温泉入れよwww

>>
いや、そのサルは頭のいいサルだと思うぞ。

だって温泉に入ると体が濡れるので、出たあとに急激に冷える。

でも、あったまった奴にくっつくだけなら濡れるのは一部だけですむので

自分があとでつらい思いをする事はないしな。

>>
温泉に入る猿は割と有名らしく

ディカプリオが来日したとき、見てみたいっていってた

>>
デカプリオが来日した時、
猿と温泉に入りたいとリクエストしたけど、

猿を見るか温泉に入るか、
どっちかにしなさいと言われて温泉にしたそうだね。

>>
ディカプリオも温泉に入ってるサルのチラシ見て決めたそうな

>>
たしか、ディカプリオが念願の猿(赤ちゃん)を抱っこできて、

取材中も話さずずっと抱いてたという記事があったよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。