SSブログ
SSブログ

年末にアフリカツアー旅行にいった時のこと [日本人が海外旅行で]

去年の年末、アフリカツアー旅行に出かけた。

タンザニアからケニアに戻る時、ケニア側の迎えの車が来ていなかった。

国境で迎えの車を探していると、乗って来たタンザニア側の
乗合バスの運転手が、他の車の運転手に話をしてくれて、
その車の中で待たせて貰った。

心配になって、車を降りて、迎えの車を探していると、
物売りがすぐ寄って来て、周りを囲まれてしまう。

その親切な運転手は、「ポレポレ(ゆっくり、ゆっくり)」と言って、
慰めてくれた。

【PR】アフリカ旅行はエイチ・アイ・エス

このまま、迎えの車が来てくれず、国境で野宿になるのかな?
と、不安に思いながら、小一時間。

やっと、迎えの車が来てくれ、無事ケニアに戻ることが出来た。

その親切な運転手さんには、チップ渡したけど、
チップ以上に感謝している。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。