SSブログ
SSブログ

フィリピン人のお母さん。ああいうカワイイ女性になりたいわあ♪ [日本に馴染みすぎ外国人]

フィリピン系ぽいお母さんとその子供、というお客さんがよく来るのだけど
皆さんとても感じが良いのでいつも和みます。

つい今さっきも見えたのだけど、今日は天気も良く
ここ何日かの中ではかなり暖かいのにニット帽マフラー手袋マスク装着の上
ダウンジャケットを着込み

「寒いねぇー!」とニコニコして入ってきた。

息子がすかさず
「ママ寒がりすぎ。僕なんて中半袖だよ」
と突っ込むと

「風邪引くよー。マミィのジャケット着る?」
と和やか会話。

ジャポニカ学習帳やら学童品を色々買ってくれたんだけど
ノートの種類がよく分からない様で質問されたので接客した。

「こくごーかんじぃーさんす、別ですか。良いですねぇ」
ノートの中紙を触りながらうっとりご機嫌の様子で

「良いです。私好きです」
で更に和む。

支払いが万札だったのだけど
「これ、綺麗ねぇ?」
と息子さんに話しかけてから渡してくれた。

8千円分お釣りがあって全部千円で欲しかったらしく
「お金千円でお願いします。5千円も好きよ。ごめんね」
と申し訳なさそうに言われた。

渡した千円札が半分新券だったのだけど、
凄く感謝してくれた。

「優しいね、ありがとね」と手を握られましたよw

ああいう可愛い女性に自分もなりたいわぁ…。


うちの店で買い物してくれる外国人のお嫁さん達は
本当に人柄的にも素敵で尊敬します。

しかもお子さんをとても愛しているのは丸出しだし、
お子さん自体もよく躾をされていて余計なものは触らないし
わがまま言わないし。

覚えていてあげるとすごく喜んでくれる。

そして仲良くなってちょっと話を聞くと
やはりいじめや偏見があるらしくて悲しくなる。

でもご本人はめげてなくて
「だいじょぶ!子供達はそう言う時ありますね!」
とニコニコで言っててちょっと泣けた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。