SSブログ
SSブログ

田舎の軒下に吊るしてあるオレンジ色の魔除け? [日本の和菓子とお茶]

干し柿を軒下に吊るしてある家を見て
魔除けか何かと勘違いしたらしく、

留学生の子がマネして
食い終わったいろんな果物の皮をベランダにぶら提げてる。

注意してあげた方がいいのだろうか。

>>
なぜ身を干さずに皮を干したのかと(ry

もしかしたら
「みかんの皮は干して風呂に入れると体が温まるよ」
とか耳にしたのかもね

他の皮は …実験?
みかんがイケるなら他の果物は?的な

>>
ポプリの原料・・・とか乙女な解答が欲しいところ

>>
逆にご近所からは、お国の儀式か何かだと誤解受けてそうだな。

早く干し柿の説明してあげないと可哀想だよ。
ついでに干し柿と干し芋買って食べさせてあげて。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。