SSブログ
SSブログ

温泉地で見かけるキモノジャケット? [日本の着物と浴衣]

観光地で割りと有名なところにすんでる。

昔友人連中と一緒に旅行に行った。
ゆーてもお安い温泉街なんだけど。

着いて早速旅館の浴衣に着替えて、半纏羽織って浴場へ。

途中エレベーターに乗ったんだけど、ふたりの金髪の外人さんが乗ってた。
多分カップル。

あれまー外人さんだわー、
などと田舎者丸出しの感想を抱きつつ、じろじろ見るのも失礼かなーと
おとなしく目的のフロアに着くのをまっていると、

外人さんが私を見てこそこそとした感じで口を開いた。
(しかしエレベーターの中はとても静か&狭くて全然こそこそできてなかった)

「Kimono Jacket?」
すごい流暢な発音すぎて最初何いってんのか正直わからんかった。

浴場に着いて漸く気付いた。半纏のことかと。

確かにあんなん外国にはないだろうしわかんないよなー。
でもジャケットて。確かにジャケットかもしらんが。

なんか面白くてたまにふと思い出してなごなごするので書き込んでみた。

【PR】ほっこり温泉旅行もエイチ・アイ・エス

>>
最近は日本で年を越す外国人観光客も多いみたいだね

俺の友人は以前日本にずっと滞在していたから日本語ペラペラ、
毎年年末は日本に来て温泉巡りをしているよ

今年も某温泉地のいいホテルに滞在していたので、
ホテルはどうだい?ってメールしてみたら

「まわり外国人ばかりだよー」って返事が来た
いや、お前もその一人だろうとw

>>
外(初めて見る和服・・なのか?上着??)

「き、着物じゃけんど・・」

>>
ニセコに来る外国人が似たようなことを言っていたような。

ここは外国人ばかりで、日本じゃないみたいだ、とかなんとか。
いや、その外国人のうちの一人だろおまいはw

>>
イギリス人の新入社員のことを最近の外国人は!
って愚痴るインド人の話がなかったっけw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。