SSブログ
SSブログ

ロシア人なのに日本で初めて雪遊びしたと言う [日本のアニメ漫画ゲーム]

ロシア人留学生が日本でスノボやって
雪で遊ぶのがこんなに楽しいとは・・・と感激していた。

ロシアでは、冬とはひたすら家の中でやり過ごすモノで
外に出たら死んでしまう、と言う事らしい。

ー30度とかじゃね。

そして半年家に篭る文化にネットが入って来た。
そりゃコアなオタ続出するっての。

>>
ポーランドもそんな感じ?

V系にハマってるの見るとなんとも言えない気持ちになるが

>>
任天堂の岩田社長の訃報のとき日本大使館に献花に来たゲーマーがいたの覚えてる

【PR】ロシア旅行はエイチ・アイ・エス

>>
新潟の友人が「雪に閉ざされた生活をするから、漫画家が多く輩出するんすわ」と言っていたが、
なる程ロシアと一緒なのか

>>
確か安彦良和とゆうきまさみの対談で語られていたが、北海道もそんな感じらしい
(二人とも北海道出身)。

>>
北海道は雪プラス隣との距離が遠い、ってのもあるだろうな

>>
インスタントラーメン年間購買量日本一が青森なのも
雪で極力買い物に出かけなくて済むようにらしいが

そのためにかつての味噌塩分大国・長野のように
塩分摂取→脳卒中の減少が進まないという

>>
とあるアニメで冬場の国民にアニメという最高の娯楽を与えるのじゃ!
って留学して来たお姫様が居たなぁw

>>
なぜ沖縄は夏に同じ減少が起きないのか

台風が来るからか

>>
沖縄の人は夏は夜になって涼しくなってから活動するから問題ない

>>
そういえば、上手いギタリストも雪国と北欧に多いような…(偏見)

しかし、日本にスキーを伝えたのはロシア軍じゃなかったけ?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。