SSブログ
SSブログ

札幌雪まつりと探査機はやぶさ展示がかさなった時! [日本のお祭りと外国人]

札幌にはやぶさカプセル来てて、青少年科学館に久々に行ったんだが
科学館の3Fに、地下鉄車両の頭の部分があって、操縦体験できるんよ。

実際に操作すると、目の前にある台車がそれに合わせて稼動するんで
いつもは子供が占領してる場所なんだが、
何故か異国の集団が乗ってた……

しかも車内放送用のマイクを使って地下鉄放送の物まねしてた。
俺の相方の鉄ちゃんによると、内容は大阪仕様とのこと。

……おいここ札幌だぞ、どうなってんだ。

あ、雪祭りの異国旅人密度は例年並でした。
ロシアブースの飯屋のねーちゃんがすごくかわゆかったです

【PR】さっぽろ雪まつりに行こう!

>>
今年も札幌雪祭りは異国の方々がいっぱいでした。

タクシーの運転手さんのお話では小樽にアメリカの巡洋艦とかが
はいって一厘刈り頭のごっつい人がいっぱい来たようです。

なお、6日の夜がすごかったっけ。
寒いのにビールを一杯飲んでいらっしゃいました。

東南アジア系の方や中国語圏のかたとか。
勿論、ミクさん人気も…。
ちゃんとグッズ売り場に並んでいらっしゃいました。

もう一つ、運転手さんのお話。
東南アジア方面の方でお子さんが滑って転んで足を骨折なさった
ご家族がいらっしゃったそうです。
当番病院まで迎えに行ったとか。かわいそうだったそうです。

みなさん、後半は雨に降られて雪像が壊れたあるいは壊したとか
残念でしたが楽しんでいただけだでしょうか。
私は十分楽しみました。
来年の雪祭りを楽しみにしています。

>>
雪ではなく雨が降ってしまったのは
松岡修造の雪像があったせいでしょうか?

>>
松岡の雪像?!
なんでそんな自爆行為を・・・

>>
そ…それは…あるのか…な??
確かに熱かった。像の迫力が。(笑)

>>
修造スゲー




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。