SSブログ
SSブログ

さっぽろ雪祭りで見かけたアジア系の奥さん [日本のお祭りと外国人]

雪祭り行ってきたよ。
メイン会場じゃなくサブ会場のつどーむの方だけど。
人、人、外人、人。

氷でできた滑り台、係員さんが「いくよー」「きゃー」
てのが繰り返しな感じなんだけど、その中ですげぇ大声出してる親子連れが一組。

バンジージャンプのように
「スリィ!トゥー!ワン!ゴォォォォ!!ウフゥゥゥゥ!!!!(ズザー)」
当然外人さんw 振り向いて思わず写真撮っちゃったよw

奥さんは下で待っててちょっと冷静w

ドームの中で休憩できるんだけど色々なイベントもやってた。
その中にナルトの展示物とグッズ販売コーナーが。

なぜかすごい真剣な顔で撮影をする外人さんが一人。
グッズ販売コーナー自体を撮影してたw

俺も何となくナルトを撮影しようとしたら、
カメラの前を気にせず横切る違う外人さん。

顔ドアップで写ったよ・・。


そして帰りのバスで、東南アジアかインド系の外国人奥さんとやりとり。
日本語ペラペラ過ぎて逆に判別不可。

日本びいきとは違うかもしれないけど・・
バスは超満員で、俺の目の前にはその奥さんと娘。

奥さんの前には関係の無い家族の男の子と女の子の姉弟。
バスの後ろの方の二人掛けと一人がけのハザマの出来事ねw

その奥さんは自分の娘を少し端に寄せて自分も詰めて座り、
5~6歳くらいの男の子に「座っていいよ~」と声をかけた。

しかしその男の子は典型的な日本人タイプで、
いえいえいえ・・・と遠慮して座らないwww

でも雪祭りでくたくたになってるので足元もフラフラで見てらんない。
隣に立ってる俺もたまに支えてた。

奥さんは見てられなくて何度も「座って。大丈夫だよ」と声をかける。
その度に首を横に振り「大丈夫」と言う男の子。

フラフラなのに異常なほど頑張る日本男児ミニw


しかし体力の限界は容赦なくやって来て(20分以上耐えてたが・・)、
ようやく椅子にお尻をくっつけるように浅く腰掛けた。

奥さんは娘を膝の上に、男の子を二人掛けの真ん中辺りまで寄せて
姉の女の子にも「座っていいよー」と声をかけた。

女の子は当然「いえいえいえ」と断るww
そして弟を右側に戻し、深く座らせた。

男の子はあっという間に夢の中。
そしてその奥さんに寄りかかるように寝てしまった。

本気で限界だったんだね。


奥さんはフフフと笑って「・・日本人よねw」と俺に話しかけてきた。
「そうですね。疲れてるのに遠慮しちゃってw」と苦笑いな俺w

そのまま終点まで奥さんは男の子を寝かせてあげて、
女の子はペコリしてた。
姉弟の両親は更にペコペコしてたw

小さな声で俺に「日本人よねーw」「ハハハ・・ホントそうですね(苦笑)」
両親が男の子を起こして
「ちゃんとありがとうして」「(目をこすりながらペコ)」

奥さんは俺にフフフとまた笑って去って行きました。
手を顔の前にかざして「すいませんすいません」って言いながらw

【PR】雪まつりのホテルは早めの予約

>>
頑張る日本男児ミニ、かわいいですね!

「すわりたい~~」とか言い出す子もいると思うけど、
その子は、根性がありますね。ちっちゃくてもカッコいいぞw


最初奥さんは自分が怖がられてるのかなぁと心配していた様子だったけど、
男の子が断りながらニッコリしてたのを見て遠慮してるだけだと悟ったみたいで、
何度も何度も心配して声かけてたんですけどね。

なんかその子供が遠慮と妙な根性出しちゃってw

道も軽く渋滞してて予想以上に到着まで時間かかっちゃったんですよ。
「すわりたい~」と叫ぶ余裕もないほど全員がぐったりしてて、
子どもが多くも静かなバスの中でしたw

日本で座席の奪い合いで喧嘩が起きない理由の原点を見ましたw

>>
男の子かわいいね。和んだ、ありがとう!

自分もだけど、気がつくとついぺこぺこしちゃうよなあ。
でも、感謝する気持ちがそういう仕草で自然に出るってのはいいことかもね。

席とか譲られても当然じゃん!なんて考えないで、
ありがとうって自然に言えるように自分もつとめるよ。

>>
その子ニッコリ笑って根性見せるとは!あっぱれ!!
子供が頑張ってたら、大人も文句言えないよね。

私も弱音吐かずに仕事頑張るよw
和む話、ありがとう!

>>
つまり、その外人母さんは
「空手チョップ」で人混みをかき分けて去って行ったのか
…上級者だな。

>>
日本でチョップポーズをとると人混みを掻き分けられるという魔法
完全に日本人スキルをマスターしてるな

ANAホリデイ・イン札幌すすきの

ANAホリデイ・イン札幌すすきの

  • 場所: 北海道札幌市中央区南5条西3丁目7番地
  • 特色: すすきの駅から徒歩2分!全館Wifi無料、強さを調整できるシャワーなど、ホテルライフをより快適に。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。