SSブログ
SSブログ

タイ人留学生が雪道を自転車通学してると [日本語がペラペラとカタコト]

今朝犬の散歩してたら、自転車に乗った近所のタイ人留学生が
「オハヨウゴジャイマース」って追いぬいて行ったんだけど

雪降ってるし、道路凍結してるのに自転車危ないよと思ってたら
案の定滑って「ヤーベェーー」って言いながら田んぼに突っ込んだ。

雪積もってるから落ちてもケガはしなかったみたいだけどw

ちなみに近所の工場で働いてる中国人は
雪だろうが凍結してようが自転車でいつもどおりに駆け抜けて行く。
すごいよ中国人。

>>
タイ人w 情景が浮かんで吹いたw

そんな状況で母国語ではなく日本語が出るってことは
かなり日本に馴染んでるんだろうね。

【PR】タイ バンコク ホテル 便利旅行はエイチ・アイ・エス

>>
車来てなくて良かった
もし車にぶつかってたら運転手が気の毒過ぎる

>>
申し訳ないけど笑っちゃった
怪我なくてよかったね

>>
だれがハゲだ!

>>
そんなに短気だとハゲるぞ
日本語不自由みたいだからひらがなで書いてやるからよく読め

けがなくてよかったね

>>
ヤーベェーーー

言われてみるとタイ語っぽい響きだな

>>
ゴジャイマスにほのぼの。

そういえば近所のネパールカレー店の奥さん、
来日して2年は経ってるのに、
いつまでも
「アリガトーゴゼーマス」。

アグネスやマルシアみたいにわざとカタコトにしてんのかな、と。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。