SSブログ
SSブログ

札幌雪まつりで見かけた外国人が、なぜかカツ丼を持って [日本の洋食と食事天国]

先日雪祭りがあって外国人がいっぱい来てたんだけど、
観光客らしき外国人が雪まつり会場の下の地下街で、
コンビニのカツ丼食べて幸せそうな顔してたからつい見てしまった。

しかもトイレの前でw
俺は子供らにマックのポテトで餌付け作業。

カツを食べる。ムフゥー
カツを食べる。ムッフー
カツを食べる。(;゚∀゚)=3ムッハー
カツを食べる。フゥン

そして米だけが残るw
なんでこんな食い方するんだよww
米とおかずの順番っていうかバランス!

でも結局全部食ってた。

で、袋から飲み物を出すのかなと思ってたらまさかの弁当
もう一個追加。

それも全く同じカツ丼wwww
2個目食べてる途中で友人らと合流。なんか爆笑してた。

【PR】札幌雪まつりを見に行こう

>>
コンビニのカツ丼なんて肉が薄いのになー

蕎麦屋でも定食屋でも入って、
もう少しは食べごたえのあるカツ丼に巡り合って欲しいw

>>
おかずと飯を口の中で一緒に味わう喜びを知らないなんて
もったいないオバケが出るよ!

>>
同じような事に「ネギマ」があるな
知ったら多分ふおぉぉぉぉぉ!!!って叫ぶのが目に見える

>>
和風総本家で鰻重食った外人さん達がおんなじ事してたな。

食べる姿はウマー言いながらスゲー嬉しそうなんだ。
けど、どいつもこいつも鰻だけ先になくなって、鰻屋の親父が苦笑いしてたw


おかず先に食うのコイツだけじゃなかったのか・・www
それで他の仲間から笑われてるんだと思ってた。

カツ丼、ちゃんとしたの食って欲しいのは俺も思ったけど、
どうやら友だち待ってる間のおやつみたいな感じで
バクバク食ってたっぽい。

肉を飲み込むスピードが尋常じゃなく、
2歳の娘も「いっぱいたべるよー」って指さしてしまった。

指先が丸い北海道弁で言うとこの、ぼっこ手袋だったので
バイバイしてるのと勘違いされたらしく、にっこりされてたがw

あんな食い方してたらそりゃ体でかくなるわな
一人でカツ丼2つ VS 5人でポテトのL一つ
完敗だった。

>>
カツがメインで、ご飯は付け合わせだろ?
みたいな考えの外人もいたりするからな

>>
ご飯とおかずを同時に口に入れて味わうことを「口内調合」と言い、
米を主食としてきた日本人固有の能力であるとのこと

外国人の特に欧米人はこの口内調合が基本的に出来ない人が大半なので、
一緒に食べないのではなく、ご飯とおかずを同時に食べられないというわけ

麺類をすするのと同じように、日本に馴染んだ外国人の方はできるようになる人もいるけどね

>>
『口内調味』が出来ないから白米に醤油かけて喰うんだよなぁ

あれは止めて欲しい

>>
北海道でコンビニでカツ丼って言うとセーコマのホットシェフのかな。あれ好き
だが2個も食べられん

>>
セイコマのカツ丼はうまいよね
店内調理だから普通のコンビニ弁当を想像しちゃだめ

>>
道民だけど、ぼっこ手袋なんて聞いたことないわ

>>
(; ̄ェ ̄)ぼっこて棒の事かいな??

>>
ぼっこ手袋→ミトンタイプの手袋

>>
セコマのホットシェフなら、カツ丼のあとはカツカレーだろうw
豚丼も美味しいよ、あとおにぎり。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。