SSブログ
SSブログ

冬用にカスタマイズしたママチャリ [日本の技術とスゴイ人]

車はねー免許もねー!なので電動子乗せチャリが我が家の大事な愛車。

前後に子どもを乗せてそれぞにカバーもつけてあるので
私は寒いが子どもはヌクヌクのまぁ最近よくいるママチャリスタイル。

この姿が近所に越してきた外人ママのツボにハマった。

初めてすれ違った時は超目を丸くしてものすごい勢いで見られたので
何かと思っていたら、後日声をかけられて

その自転車はどこで売ってるんだ?カバーも一緒に買えるのか?
つーか子どもは息苦しくないの?
(一見ビニールカバーだがちゃんと通気口もあるので大丈夫)

質問攻めから2週間ほどたったら外人ママさんも嬉しげに同じようなスタイル
のチャリに乗ってわざわざ見せに来てくれたw

そこのお宅はちゃんと車もあるんだけど日本の狭い道で運転するのが
怖いのと近距離のスーパーや幼稚園に行くにはどう考えても
自転車の方が便利。

お国の友達にもFBに載っけて自慢しまくり&羨ましい!と大好評らしいw


>>
元ドイツ代表のJリーガーが帰国するとき、ママチャリを持って帰った
空港のカウンターに荷物として持ち込まれたママチャリがすっげーシュールだった...

>>
フランスやドイツの方が子乗せチャリ普及してるんだけどなぁ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。