SSブログ
SSブログ

マレーシア人女性が大阪で食い倒れw毎日シュークリームw [日本の洋食と食事天国]

2年前に、知り合った中国系マレーシア人の子が再来日した

早朝関空に到着し電車に乗り、大阪のホテルに荷物預けて、
大好きなシュークリーム屋に直行

2年前食べてハマったシュークリームを、昼に2個食べて
朝食用としてシュークリームを1個購入

その店のシュークリームは離日までに、全部で8個食べたとか
(主に朝食として)
補足しとくと、前回の来日では全部で6個のシュークリームを食べた


来日した日の晩にその子にあったが、カレーライスが食べたいとのリクエストが
近所のカレー屋に連れて行き、カツカレーを注文

辛いカレーで俺は水飲んでたが、
その子は水飲まずに美味しいといいながらカツカレーを完食

翌日から別の友達に会いに行って、数日後大阪に帰ってきた


大阪2日目の晩は、別のカレー店でネギビーフカレーを食べ、
ここのカレーが過去最高の評価

3日の晩は回転すしに連れて行き、色がきれいで種類が沢山あって
美味しいと喜んでた

4日の晩はオムライス屋で、
普通のオムライスとドライカレーオムライスを分けて食べた

5日の晩は別の友達に会いに行き、6日の晩はリクエストで
再び回転すしへ

マレーシアにも回転すしがあるが、日本ほどうまくないとか

日本の米とカレーとシュークリームは最高だと
もちろん一緒に食事したのは、俺がおごった

日本の最終日、例のシュークリーム屋によったら、
1個だけシュークリームがあり即購入

前回と同じく、関空に最後のシュークリーム1個を持ちこんだのは
言うまでもないw

今回はお土産として、ミルキーミルク飴、冬の宿、カレールー、キットカット、
そしてカンピーのイチゴジャム(大瓶1キロ)をあげた

イチゴジャムは家族で毎日食べてて、とても美味しいとメールが来た
1キロのイチゴジャムはすぐ無くなりそうだ・・・





>>
和んだ。ジャムとカレー追加しちゃれw

>>
冬の宿?

雪の宿じゃないか?

>>
シュークリーム食いたくなったw

どんだけ好きなんだよw

>>
ちょっと心配になった。
マレーシア人てイスラム教徒が大多数だけど、カツカレー食べて平気なの?

>>
日本に居るイスラム教徒は個人差が激しい。

知らなかったなら仕方無いし永遠に知らなければ何も問題無いと考える人もいる。
だから聞かれなかったら教えないのという親切も有り得る。

ただし、信仰に篤い人なら食べる前に確認するだろうから、
その時は原材料から調味料、調理法まで微細に教えて差し上げなければならない。

厳密に判断すると食えるものが極端に少なくなってしまうけどさっ

>>
マレーシアのマレー系ムスリム数人と仕事したことあるが、
結構戒律に適当だったぞw
お祈りは決まった時間じゃなくても回数だけちゃんと1日に5回やっとけばいいとかw

南国風土とマレー人ののんびりした気質があるんだろう

>>
わざわざ中国系って書いてあるだろ。
マレーシアでも華僑系にムスリムはほとんどいないよ。

>>
まあ旅行に来られるような余裕が有るのは華僑系のほうが多いわな。
【PR】マレーシア旅行はエイチ・アイ・エス

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。