SSブログ
SSブログ

日本車への信頼をガチで語るイギリス人 [日本の技術とスゴイ人]

えーと、イギリスから・・・・

先日歩道をベビーカー押しながらあるいてたときに、向かいから
自転車おしてるおっちゃんが歩いてきた。

邪魔かな、とおもって立ち止まって端っこよってたら、
近くにきたときおっちゃんも立ち止まった。

え?通れないかな?と一瞬あせったら、おっちゃんにこっと笑って
ふかぶかとお辞儀して去っていった。

ああ、日本(人?)がすきなんだ、と和んだ。

>>
日本人が好きとは違う気がするけど
あなたが優しそうだったから 会釈したんじゃないかなと思ったw


ありがとう。

でも、イギリスの人お辞儀自体あんまりしないし、
腰からお辞儀してたから、
日本式で挨拶したかったんだろうなあ、という感じだったよw

わかりにくい文章でゴメン

ついでにもうひとつ、正確には日本車びいきの話だけれど

中古車ほしいなあとおもって4つに候補をしぼって友達にみてもらったら
日本車には真剣に、これはいい、これは燃費が・・・とか
アドバイスくれてたんだけれど、欧米メーカーは見た瞬間、日本車にしろ!って。

いわく、日本車は中古でもほんっとに丈夫だしいいよ!
俺は日本車以外のったことないよ!だって。

でもやつは日本にすんでたし、いまも帰りたがってる

日本びいきから、一応車好きで日本は別に興味ない友達にも
電話できいてみたところ、

日本車は故障したときに修理代がたかくつくよ、
でも修理自体ほとんどいらないから日本車がいいとおもうよ、
だって。

日本車の信頼の高さに和んだよ

【PR】イギリスロンドン旅行はエイチ・アイ・エス

>>
それで思い出したけど、前ハワイに家族旅行で行った時、
カメラの電池がなくなって

アラモアナショッピングセンターで買おうとして、
店探して行ったんだよ。

そしたら店員がSANYOの電池をすごい勧めるw
「これは日本の電池だから高性能だ」ってwww
せっかく勧めてくれてるのに断ったら悪いかと思ってそれ買ったよ。

>>
日本製の乾電池は海外行くと高性能扱いですよ

特にカメラやハイパワーライトなどでおなじみのCR123A規格(リチウム乾電池)
は偽物まで出回る位有名です

>>
サンヨーは昔から電池に強い会社らしいね。
トヨタと提携する関係でパナは電池に強いサンヨーを買収したとか。

>>
日本製のベビーカーを褒められたのかと勘違いした。

フランスに住んでた時、コンビのオフホワイト&オレンジのベビーカーを押してたんだけど、
見知らぬフランス人にいきなり「それ、どこで買ったの?」と聞かれた。

「日本で買ったんです」と答えたら、
「そっかー、やっぱりねぇ。日本製はいいわねぇ」と言われた。
パステルな感じがフランスにはあまりないので、子どもの髪飾りなんかもよく褒められた。

ただ、ベビーカーに関しては日本製はフランスでは厳しい。
石畳が多くて振動が伝わりすぎる。

3年くらい押していたら、支柱がぼっきり折れてびっくりした。
日本ではまずそんなことにはならないだろう・・

フランスにもマクラーレンのベビーカーとかあって、
日本人から見たらすごくかっこいい。
そしてそれらは大きくて太いタイヤがついているんだ。

長くなりましたが、
いろんな日本製品がフランスでも支持されていたってお話でしたm(__)m

>>
マクラーレン…F1からフィードバックされたベビーカーか…ゴクリ

>>
某ゲームで、イギリス人のプロドリフターと仲良くなったんだけど、
わざわざ日本からローレルを取り寄せるほどで、
周りも日本車好きなイギリスは多いらしい。

ただし、並行輸入になると、中古でも場合によって、
価格が新車並みかそれ以上に膨れ上がったりするらしいのが悩みの種なんだそうだ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。