SSブログ
SSブログ

ニュージーランドでも日本車の耐久性が人気 [日本の技術とスゴイ人]

ニュージーランドを走ってる車の半分以上が日本車。
中古車が多いみたい。
道路も左通行で日本と違うのは右折優先ってことぐらい。

トラックなんかも日本の中古車が多くてペリカン便の中古トラックが
左折時に『ひだりにまがります』とか言ってくれるよ。

治安も良くて、街中で危ないところは?と現地の人に聞いたら
『〇〇の角にある家は幽霊が出るって話だから気を付けろ』
とかそんな返答が来る国だ。

因みに治安の面で危ないところは?って改めて聞いたら
中国人が集まるところって言ってた。

【PR】ニュージーランド旅行はエイチ・アイ・エス

>>
イギリスじゃ幽霊付物件は資産価値が上がるらしいが
NZはどうなのかしらん?

>>
悪霊とそうでないの(共存できる幽霊)がいるんじゃないの?

しかし日本車強いな

>>
右折優先って危なくないのかな

オーストラリア、NZは英国式で左側通行だし、
海路で日本と直線状に繋がってるから日本車が多いんだそうな

>>
自国に車メーカーがない

英国にはもはや自動車メーカーがない(インドやらドイツやら中国の会社だ)
旧英領で国際標準と違う

んなもん日本車しかなかろうがw

>>
オーストラリアにはホールデンというGM系の自動車メーカーがあるね。
恐ろしく大排気量で尖った車が多い。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。