SSブログ
SSブログ

冬の横断歩道でシャル・ウィー・ダンス [日本の秩序と礼儀と親切]

凍った横断歩道の中央分離帯で、なかなか一歩が踏み出せない外人さんがいたので、
冬道慣れてる自分が手を差し伸べて助けるつもりが、

「シャル ウィ ダンス?」と、言ってしまった。

本当は「メイ アイ ヘルプ ユー?」といいたかったんだ!

でも外人さんは「シュアー」と笑顔で、差し伸ばした手をつかんで
一緒に横断歩道を渡った。

乗りいい人で良かった…。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
なんてステキな手の差し伸べ方だ!コッコイイ!!

>>
「カッコイイ」だーよ…自分カッコワルイ恥ずかしい

>>
歯磨き粉吹いた

>>
ワロタ
でもダンスに誘ってたとしてもスマートだよな

>>
ワハハハ、踊れ、踊れ

>>
いや、洒落てると思う

これは思いつかなかった

>>
オャンティ

>>
氷の上(凍った歩道)で「踊りませんか」なんてすごく粋じゃないか

>>
アイスダンス的な感じか

>>
洒落たユーモアだねw

じつにスマート♪

>>
誰かフィギュアペアで取り入れろ

>>
なかなか気の利いた台詞だね

ダンスなら男性がエスコートするのは自然だし、
もし転んだとしてもダンスなら当然なんだから。

恐怖のアイスバーンがダンスの舞台になったと思えば
この相手も勇気が出たんじゃないだろうか




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。