SSブログ
SSブログ

沖縄赴任が決まった米軍人が必ず食べる物 [日本の洋食と食事天国]

在日米軍の方がcoco壱が大好きだという話が出てたけど、
知人の旦那さんは沖縄に赴任すると決まった時、

先輩?の軍人から
「沖縄では絶対にタコライスとほっかほっか亭
 (今は”ほっともっと”)のからあげを食べろ!」
とお勧めされたらしい。

からあげ弁当の感想は聞き忘れたけど、
タコライスはNYあたりで出したら売れる味だとか。

【PR】沖縄旅行もエイチ・アイ・エス

>>
うちの近所の米軍さんは

寿司
初級 かっぱ寿司orくら寿司&パック寿司
中級 まわらないけど安い寿司屋
上級 回るけどちょっとお高くネタのいい寿司屋
ゴール 回るすしのオニオンサーモンとかツナマヨとかアボカドロール

カレー
初級 ココイチとかのカレー屋&インド人のカレー屋
中級 家カレー&レトルトカレー
上級 自衛隊の食堂のカレー
ゴール カレーパウダーまぶしたBBQ

中華
初級 高田屋とか東秀ラーメン&餃子
中級 とんこつ、家系、
上級 二郎、ぶし系
ゴール イトーヨーカドー Toppoの醤油ラーメン

なんか全部ゴールが間違っている気がするんだが


>>
うちの近所のアメリカ軍人は、常に一番人気はピザとバーガー、ステーキ。

っていうか暴力的な肉と塩と脂と糖分=ウマー
ヘルシー=マズイってイメージ。

そんな彼らが、日本基準の贅沢カロリ飯食って

なんかへるしぃな癖に旨くね?
ってなってるのが好き。

>>
ふふふ。アメリカ人を舐めるなよ。

来日してトンカツにハマり、毎日(ここ注意)
トンカツを食って数ヶ月で20kg痩せて、

「あんなに食ったのにこんなに痩せた。
やっぱりニンジャフードは違うぜ」

と言う名言を残して帰国する連中だぞ。
なんつーかヘルシーの意味からして違う気がしてならない。

>>
毎日とんかつ食って20kgも痩せたの!?
すげえ!

やっぱしアメリカさんは体のつくりが根本から違うんだな…

日本人がそんなことしたら生活習慣病まっしぐらだよ

>>
痩せたのは米のせいだろな。

>>
良縁ゲト~のテクに胃袋を掴む、というのがあるけども。

ウマメシで米軍さんの胃袋をがっちりおさえとくってのも、
何かの役に立つやもしれんな!

>>
毎日とんかつで20kg痩せってそりゃ単に糖尿病発症しただけだろ…

とんかつに米欠かせんし、どうせお代わりもしてそうだし。
早く受診するべき。

>>
揚げバターだの砂糖の塊のような菓子だの、
バケツサイズのキャラメルべったりポップコーンに比べりゃ
確かにヘルシーだろうよ……w

>>
合同演習なんかの調整で駐屯地訪れて一緒に飯食うとか

海自なんかは士官が艦内で会食とかもあるし

>>
ん? ちょっと待て

米兵って自衛隊の食堂で飲み食い出来るの?

>>
帝国海軍の伝統で海自は毎週金曜日がカレーなんだが、
その金曜を狙って米海軍が合同演習をやろうとするとかなんとか。

>>
訓練の調整が、メシ合わせかよw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。