SSブログ
SSブログ

米軍の黒人が言うには、日本アニメのためなら [日本のアニメ漫画ゲーム]

在日米軍の知り合い(黒人)の話を思い出した。

以下意訳注意

雨「日本が戦争になったらアニメも漫画もゲームも車も
  電化製品も輸出出来なくなるよな。」

俺「それどころじゃ無くなるからねぇ。」

雨「それを防ぐ為ならいくらでも戦うぜ!」

って言ってた。

ディズニー、アメ車はゴミばかり作りやがるって、
それでいいのかアメリカ人w

【PR】カリフォルニアのディズニーリゾートへ行こう

>>
反日デモをやってる連中が日本製カメラを使ってるような世の中だからなあ。
本当に日本がなくなったらどうするんだ。

>>
ワイ友、米兵所属が変わって本国に帰って来いという辞令が出そうになった途端
ありとあらゆる手段を使って回避しようとしてた

なお願いは叶わず本国勤務で帰っていったけど年一ぐらいで来てる
出世したんだから喜べよ…

>>
あらゆる手を使うなw
まぁ日本での生活を気に入ってくれたんなら嬉しいけど気の毒だなw

戦争になったらアニメだの漫画だの全部作れなくなるよなぁ…
海外のオタクも発狂すんじゃね

>>
平和憲法のある日本で戦争なんてありえないのに

>>
↑え~~っと。突っ込みいれて良い?

いくら、平和憲法があっても外から戦争吹っかけられたら戦うしかないっしょ。
ありえないってのはありえないよ。

>>
比較的マジに有事になればアニメも漫画も一時的にせよ中断することになるだろうから
世界的な動揺は一部では半端ないだろうな

>>
確か東北の震災の時、自動車部品メーカーが輸出出来なくなって、
世界中で車作れなくなった話は聞いた。
だから、有事になったら、意外な分野の人も混乱するかもね。

>>
ドイツは大丈夫そうだけど、アメリカで車作れなくなる
アイフォンも作れなくなる
バッテリーとか医療機器とかも衰退するかも

>>
日本からの輸出がなくなっても、アニメも部品もそれぞれで作れるようになるのが
最高の理想形じゃないかなと思う。

逆に、外国からの輸入がなくなっても、日本が燃料や食料で困らない国になるのも最高の理想的。
まあ、うまくいかないから輸入輸出が成り立ってるんだけども。

>>
いやいや車は知らんがディズニーはアニメーションでは間違いなく世界一だから
アニメが好きなんはイイけどさw

あのクオリティをこの頻度で作れる国はアメ以外にはねーぞww
宮崎引退で日本はおわた

>>
確かにディズニーのアニメは凄いよな。
だが、ピクサー社には日本人のクリエイターが沢山居て、
ある分野ではチーフになっているそうだし、

ピクサーの社長は日本の作品が好きで
ベイマックス?の顔は神社の鈴を見上げた時に笑っている様に見えたから
あんな顔なんだと、この前TVの特集でやってたw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。