SSブログ
SSブログ

七つの大罪のひとつ「怠惰」の化身 [日本に馴染みすぎ外国人]

英国からの留学生が「炬燵を買うから付き合え」と言ってきたことがある。

別の学生の部屋で体験し、気に入ったものらしい。
「部屋の気温をそんなに上げなくても暖かく過ごせる。素晴らしい!」とのこと。

「でも気をつけろよ。
 炬燵は君らの宗教で言う七つの大罪の一つ、“怠惰”の化身だぞ」
とアドバイスしておいた。

後日大学であったとき、
「本当だったね“怠惰”というのは」みたいなことを言ってた。

一度入ると動けなくなるってのは、何処の国の人も同じみたいだw

【PR】イギリス旅行はエイチ・アイ・エス

>>
アレで寝るようになったら帰化へのカウントダウン
それを超えて亀生活をおくるようになるともはや廃人

>>
どっかの外人のコメント翻訳で
「あれは人を堕落させる」みたいなのがあったな

>>
米映画で炬燵が大罪の象徴として取り上げられる日も近い

>>
またこたつむりが一匹誕生するのだ

>>
炬燵の魔力ってハンパないよねぇー(´・ω・`)

>>
どてらも渡しとけ

>>
炬燵には魔物が住んでるよね。
(´ω`*)ついでに、おミカン渡しとけw

>>
炬燵にご主人様が居る様になったら最後。
もう暖かくなるまで出れません。

>>
付き合えって、買い物に付き合えって意味かよ。

>>
コタツはまじやばいので、最近は真冬でも出さないことにしてる

>>
そういや東北だかにコタツ列車ってあるよなw
乗ってみたいわー

>>
ついでにめんこい猫ちゃんでも贈っておけば?w




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。