SSブログ
SSブログ

こたつの魔力におちた留学生 [日本に馴染みすぎ外国人]

炬燵の魔力に取り付かれた留学生G君

休みの間、料理すらせず即席麺とコンビニ弁当で生き延びている様子
「台所寒いし、灯油高いし、炬燵サイコー」

さすがに、野菜ぐらいは食べさせたいが、
長時間台所に立つのはこちらも面倒

そこで泊り込みで炊飯器料理を伝授
ホットケーキ、肉じゃが、シチュー、ふかし芋

こないだ様子を見に行ったら炊飯器4台に増えてた

【PR】こたつのある部屋で温泉旅行

>>
灯油代と電気代とどちらが……?とか思ってしまうな、なんとなく。

>>
卓上コンロ買って、鍋物はどうだろう
一人分じゃ不経済と言うなら、人を誘えばよし

>>
ホットプレート使って
おでん買って、適当に買い足していけば
延々とコタツ暮らしが楽しめるぞ。

>>
炊飯器4台って…炬燵の電気と合わせてブレーカー飛ばんのかな?

>>
黄泉川先生、変なこと教え込まないでください

>>
出られなくなるとか言いながらも
ちょいちょい出たり入ったりしてコタツと台所を往復する
日本人はやっぱり勤勉な民族なのかもしれない

>>
コタツは人類を堕落させる悪魔の器具である。

入れば出られなくなり、勤労を怠け始め、
娯楽と食べるだけの生活をし、昼間から惰眠を貪るようになる。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。