SSブログ
SSブログ

日本の新幹線に癒されてるなあって思う [日本に馴染みすぎ外国人]

車が走ってないのに赤信号で大人しく待つ外人を見ると
そうとう日本に馴染んでるんだろうなあ。

癒されてるなぁ、この人って思う。


>>
今朝、通勤中電車で俺の前に座ってた外国人
(赤髪、ポニーテール、推定40前後)が腕を組みながら顔を上げて寝てた。

「あ、この人すごい日本にとけ込んでるなぁ」
と勝手に思いました。

>>
電車で爆睡できるのって日本ならでは、って感じするよね。

>>
外人は日本の電車の座席の綺麗さや座り心地の良さに驚くらしいからね。

ちなみに俺は新幹線の回る座席を写真で取ってる外人を見た。
もの凄い笑顔だった。
俺も微笑ましい気分になりました。

【PR】電車でゆったり国内旅行

>>
フランスでは男の人が泣くとき、上を向いて眼を閉じるらしい。
(涙がこぼれるのを防ぐのかな?)

日本の電車の中で、
おっさんたちが上向いて寝てるのを見たあるフランス人は

「こんなに沢山の男たちが泣いてる。よほど影響力のある人が死んだんだな。」
と思ったらしい。

>>
ワラタwww
電車でおっさんの集団が泣いてたら怖いわw





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。