SSブログ
SSブログ

台湾人からの震災寄付で印象に残っている事 [日本人と台湾人]

忘れられんのが一か月分の給料をエイヤっと寄付してた
台湾人のオッサンの映像。

そんなにいい身なりでも無かったのに。
明らかにブルーカラー風。

そんな気のいいおっさんが、一ヶ月汗水垂らして働いた金を
寄付してくれたんだよな。

その金で旨い物食ったり遊んだりできただろうに。
「あーやっちまったよおれ」みたいな顔で。
でも満足そうな顔だった。

そういう人がいるんだよなあ台湾。
ほんとありがたい。

エリートとか大金持ちとかじゃなくて、
地道に働いて生きている普通のオッサンが、心底日本大好きなんだよね。

台湾からのお金はそういうお金なんだよなあ。

ホントありがたいわん。

>>
中国に国家承認してもらえない台湾。かわいそう

>>
ちょっといい話だなー感謝感謝って思ってたのに、
何で一個目のコメントが中国うんぬんて感じのコメントなのー?なんかやだなぁ。

>>
以前住んでた関西、そして東北の震災時に俺は月給の何割かしか出せんかった

元が少ないんで本当に大した金額にならんかった、お恥ずかしい…
それに比べて、こういう人たちには本当に頭が下がるよなぁ

>>
安倍ちゃん。米国と一緒に台湾を国家承認させようぜ。

台湾の親中政権変わってから。
台湾だけは裏切っちゃいけん。

>>
「ありがたいわん」

>>
>心底日本大好き

ありがたい話だなと思って読んでたけど、ここで「ん?」と思った。
たぶんこのおっちゃんは、被災したのが日本でなくても同じ事したと思うよ。

"「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」
311の震災で日本を支援してくれた台湾が地震で大変な事になっています。#台湾加油
うp主も、日本赤十字で募金をしようと思います。http://www.jrc.or.jp/
他の団体でも募金活動が始まったみたいだけど、結局は赤十字に集めるから最初から赤十字へ。"

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。