SSブログ
SSブログ

浅田真央のソチオリンピック演技について [日本の武道とスポーツ]

浅田真央選手がソチオリンピックに出場したときのまとめです。

◆◆◆浅田真央選手の演技に世界中が虜!◆◆◆

演技の美しさ、女子で浅田選手しか跳べない
トリプルアクセルなど浅田選手の魅力に世界中が虜!

そんな、世界中から人気の浅田真央選手に対する
海外からの反応を集めました!

◆◆◆金メダリストも認める浅田真央選手!◆◆◆

ソチ五輪にて金メダルを獲得したソトニコワ選手も
浅田真央選手を高く評価しています。


「浅田真央を心から尊敬しており、模範であり、
困難を乗り越えることができる強い女性である」
と高い評価をしております。

公式プロフィールの尊敬する人物に上げるほどですからね。


◆◆◆リプニツカヤ選手も浅田真央ファン!◆◆◆

未来を担うリプニツカヤ選手も浅田選手を
好きなスケーターとして挙げています。

浅田選手の滑りの滑らかさを特に賞賛して評価をしています。

好きなスケーターとしても名が挙がり、
尊敬の念も強いことが伺えるほどです。


◆恩師タラソワ氏から真央へ◆

「ブラボー。ありがとう。本当にありがとう。よくここまで仕上げたわね。

彼女は素晴らしいスケーターよ。
彼女は自分に打ち勝ったの。

おお、神よ。真央が泣いてる。私にもちょっとつらいわ」

【PR】平昌ソウル旅行はエイチ・アイ・エス

◆◆◆アメリカのトップ選手が応援していた浅田真央◆◆◆

ジェレミー・アボット選手は、
「胸が張り裂ける思いだ。真央はすばらしいチャンピオン。
明日はもっと強くなっているだろう」とツイート。


◆◆◆ミスしても好きだと言わせる浅田真央の演技◆◆◆

浅田選手の演技はメダリストからも認められていました!

ジョアニー・ロシェット選手は
「ミスは残念だったが、このプログラムは大好き」とつぶやいた。


◆ジェフリー・バトルと浅田真央

アイスショーなどで共演しているバトル選手からも賞賛の声が!

ジェフリー・バトルは
「僕の目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ」
と感動をつづる。


◆◆皇帝も認める浅田真央◆

フィギュア界の皇帝とも言われるプルシェンコ選手からも賞賛の声!

プルシェンコは
「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。
君は真の戦士だ」と

前夜のミスを引きずらずトリプルアクセルを成功させた浅田真央を賞賛。

◆ロシアの地元紙は独特な表現で浅田真央選手を評価◆

ロシアの地元紙は、
「私はサムライを見た。それはマオ・アサダだ。

すでにSPで勝負の行方は分かっていたが、
マオは他の女子には誰にもできない3回転半ジャンプに殉じて、
ハラキリした」と振り返った。

さらには
「サムライにとってメダルが何だ!ハエだ!
サムライにとって唯一の勲章は不朽の名声だ」と熱くつづっていた。



意味が分かんねーよw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。