SSブログ
SSブログ

リオオリンピック閉会式が騒然!日本のアニメゲームキャラ演出! [日本のアニメ漫画ゲーム]

2016年8月21日午後8時(日本時間22日午前8時)から行われた、
リオデジャネイロオリンピックの閉会式。

式内では、次の開催都市である東京への五輪旗の引き継ぎや、
日本の魅力をアピールするプレゼンテーションなどが行われました。


プレゼンの映像には、競技に取り組むアスリートたちの姿の他、

世界的な人気を誇るキャプテン翼やドラえもんのキャラクターたち、
そしてキティちゃんが登場し、日本のソフトパワーをPR。

締めくくりには、ゲームキャラクターのマリオに扮した安倍首相が、
ゲームでお馴染みの土管から、やはりお馴染みの効果音とともに登場し、
会場の観客を沸かせました。


特にプレゼン映像と「安倍マリオ」は海外メディアがこぞって取り上げており、

安倍総理の登場の仕方を、英BBCは「EPIC(最高)」、
米NBCは「閉会式の話題をかっさらった」と伝えるなど大好評。
オリンピック安部マリオ.jpg

外国人からも絶賛の声が殺到していましたので、その一部をご紹介します。


◆2020年のトウキョウオリンピック
そしてその開会式は、五輪史上最高のモノになる気がする。
日本人はくだらないことはやらない人達だから。 国籍不明


◆このプレゼンはいつまでも記憶に残りそう!
トウキョウ五輪への期待がすごく高まったよ。プエルトリコ


◆日本が閉会式を最高のモノに昇華させたな。よくやったぞ日本。
Ganbattekoi! 国籍不明


◆クールだった~。
ブラジルが地理的に日本の真裏にあるってことを考えると、
素晴らしい演出だったと思います。 ブラジル


◆すっごく面白かった。
日本は自分たちの利点を最大限に活用したよね。
2020年のオリンピックは素晴らしい大会になりそう。 イギリス


◆新競技、マリオカートのために今から練習積んどく! ブラジル


◆私たちの国のリーダーが一番クールだと思ってたのに!
日本のリーダーが一番だって思い改めました。 アメリカ


◆ホログラム、アニメ、サムライ、ロボット、
あとそのほかの未来を感じさせる物全部!
たぶんその辺が開会式のテーマになるんじゃないかな!カンボジア


◆こんな時まで日本はしっかりとブッ込んできやがったw
ハハハ、2020年が今から待ちきれん。 オーストラリア


◆日本が開催するオリンピックの成功は約束された。 アメリカ


◆リオ五輪の閉会式のハイライトは日本のプレゼンだった!
トウキョウ大会は凄いモノが観れそうだ! ニュージーランド


◆もし2020年のトウキョウ五輪の会場にゴジラが登場しなかったら、
私はきっと大暴れしちゃうと思う。 アメリカ


◆マリオはスーツは着てなかったはずだが。
でもあれは後々のマリオの姿なのかもしれないねw

なんにせよ、個人的には最高級の評価を与えたい。
あとはキノピオとヨッシーがいれば文句なしだった。 アメリカ


◆2020年のオリンピックにはBABYMETALをぜひ。
頼むから実現させてくれ!!!! アメリカ


◆日本は相も変わらず斜め上を行っていた。
何だかグッとくるものがありますなぁ(棒) 国籍不明


◆あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。
日本の首相が閉会式にマリオのコスプレで登場した。

何を言っているのかわからねーと思うが、
おれも何を見たのかわからなかった……。 国籍不明

◆↑お前はポルナレフか!w


◆アニメがテーマのオリンピックか……。大成功待ったなし。
ナルト、進撃の巨人のキャラクター達、ワンピース、ピカチュウ、
ドラゴンボール……他にもたくさんいる。 国籍不明


◆これでマリオの世界をベースにした競技がなかったらガッカリすんぜ。
土管ハードル競争とか面白そうじゃないか?
競争系の競技の時は常にスターの音楽かけるとか。 アメリカ


◆今は堅苦しい政治家が多いからかなり新鮮だった。
首相のいたずら心、あれは良かったね。 ニュージーランド


◆ハハハ、あの男(安倍総理)は伝説となったな。 イギリス


◆日本だった。とことん日本だった![ハート]  タイ


◆最高だー!!
トウキョウオリンピックに行きたくなった!! オーストラリア


◆オーマイガー!!! 首相があんなことをやっちゃうなんて!!
だって日本で天皇陛下の次に偉い人なんだよ?
やっぱり私は日本人が大好きだー!!![ハート] オーストラリア


◆トウキョウ五輪の開会式への期待がマックスなんだが。アメリカ

◆これを超える引き継ぎセレモニーってあんのかよw アメリカ

◆何よりかにより、観ててすごく楽しかった! カナダ

◆ようやく俺もオリンピックを観る気になったわ。
トウキョウ五輪はマリオカートよりも面白そうだ。 イギリス


◆ちょうど昨日日本に越してきたばかり。
日本はすべての物事が本当に楽しそうなんだ。
それはもう、政治家でさえね。 アメリカ(日本在住)


◆つい考えてしまったよ。
あれくらいクールな政治家が、俺の国にも一人でもいればいいのに
なって。 オーストラリア


◆もうね、笑い転げたね。変わってくれるな、日本。
絶対に変わってくれるな。国籍不明


◆何なのこの引き継ぎ上手な人たちはw フィリピン


◆アベさんがマリオの帽子を被って土管の上に立ってる写真見て決めたわ。
俺は110パーセント2020年にトウキョウへ行くぞ。 アメリカ


◆日本に言いたい。可愛さで人を魅了するのやめてくれない?
あなたのほっぺをつねりたくなっちゃうから。 国籍不明


◆とにかく素晴らしい演出だった! アメリカ


◆日本は常に過去の自分たちを超えてくるよね!
2020年の中の人、全力ダッシュでこっち向かって! アメリカ


◆頑張ってきた選手たちには申し訳ないが、
リオ五輪の金メダルは日本が総取りという事になった。 アメリカ


◆アベ首相めちゃくちゃ可愛い!! アメリカ


◆早く家に帰って映像を観たい。
たぶん笑い死ぬことになると思うがそれでも構わない。 イギリス


◆明日にでも日本って国を観戦しにあっちに向かうわ。 アメリカ


◆今からもう分かっちゃう。
2020年のトウキョウオリンピックは、最高の大会になる! カナダ


◆ドラえもんが“どこでもドア”を持っているにも関わらず、
マリオに土管を渡した所が好き


◆椎名林檎の音楽にはやる気をもらってたよ 
彼女のライブはいつもとても面白いんだ


◆2020年のオリンピックは歴史上最も細やかなオリンピックになると思うよ 
きっと素晴らしいオリンピックになると思う


◆東京オリンピックの開会式は最高になること間違いないね


◆安倍首相がゲームキャラになることに寛容なのが驚いたよ
僕が思っていたイメージとまったく違っていた


◆素晴らしいな
このプレゼンテーションの中にいくつのアニメキャラクターがいたのだろう?


◆もし安倍首相がマリオの代わりにピカチューのコスチュームを着ていたら、
開場にいる数万人のブラジル人が彼をゲットしようとしたと思うよ


◆何だか任天堂のプレゼンテーションの様だなw
でもこのプレゼンテーションは好きだよ、とても可愛い


◆とても驚いたよ 2020年の開会式は素晴らしい物になると思う


◆キャプテン翼とドラえもん、パックマンもいたよ


◆↑キャプテン翼を見たときは叫びそうになった!


◆↑僕もだよ キャプテン翼がお気に入りの漫画と言う訳ではないのだけれど、
これは僕の幼少期の一部だからね


◆キャプテン翼はブラジル人は大喜びなんじゃないの?
彼を観てサッカーを始めた人も多いだろう




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。