SSブログ
SSブログ

台湾人はやっぱり親切だった [日本人と台湾人]

うどん屋に甥を連れていった時、台湾の団体旅行の方達がご来店。

その時甥がおもちゃを落とした。

そしたら3つ隣の席に座ってた台湾の男性がサッと席を立ち
ダッシュで走って玩具拾って甥に笑顔で渡してくれたよ。

遠いのに…親切すぎるしすんごい速いしびっくりした。




台湾の物を買って応援しようと思う。

"「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」
311の震災で日本を支援してくれた台湾が地震で大変な事になっています。#台湾加油
うp主も、日本赤十字で募金をしようと思います。http://www.jrc.or.jp/
他の団体でも募金活動が始まったみたいだけど、結局は赤十字に集めるから最初から赤十字へ。

台湾人のツイッターによると、中国赤十字は国際赤十字社と関係ないそうです。
募金が届かないので気を付けて!ニセ募金も出回ってるので気を付けて!
日本赤十字に預ければ、ちゃんと国際赤十字社に送られます。"

タグ:旅行 親日 台湾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。