SSブログ
SSブログ

駄菓子屋さんに外国人がいっぱいいるけどブームなの? [日本のお菓子と駄菓子]

もしかして今、外国人のあいだで日本の駄菓子が流行ってんの?

近所の駄菓子屋に東南アジア系っぽい若者がよくきてる。

話しかけてみたらマレーシアの人たちで、
日本語ぺらぺらの長期留学の学生さんたちだった。

学内やコンビニのお菓子類は高いから駄菓子屋に通ってるとか、
アニメがなんちゃら~って言ってた。

たしかにその駄菓子屋は安いんだ。

でも、特に何の商品が目的というわけではなく、
ただただ色んなお菓子が欲しくて駄菓子屋に入り浸ってたんだとか。

【PR】マレーシア旅行はエイチ・アイ・エス

大量に買うとそこのおばちゃんがまけてくれるとかで、重宝してるらしい。

量販店でまとめ買いした方がさらに安いとか
ツッコミ入れたかったけど、
ちょっとずつちまちま選ぶのが楽しそうだったら言うのやめた。


なにより、おしゃべりしながらカラフルな駄菓子を
あれこれ選ぶのが楽しいみたい。

そして、このお菓子の味はどーだの、こーだのって盛り上がってる。

確かに駄菓子屋って、子供のころの社交場だったよなあ。
なんて思った。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。