SSブログ
SSブログ

すすきので年配の外国人夫婦に勇気を出して声をかけたら [日本の秩序と礼儀と親切]

バイト帰りに電車待ちしてたら、結構年配の外国人夫婦に話しかけられた。

なんか早口でよくわからんかったが、
ススキノ?だけ聞き取れたから、頷いた。

(来た電車を指差しながらだったから、ススキノに止まる?
って意味だと思った)

で、電車がススキノに止まったが夫婦は動く様子を見せない。

勇気だして
「ここススキノですけど、大丈夫ですか?」と聞いたら

笑顔で「アリガト、ダイジョブ」と言われた。

そして夫婦はススキノの次の駅で降りてった。

【PR】札幌ススキノ旅行もエイチ・アイ・エス

なんで最初から降りたい駅の名前で聞かなかったのかなと思ったが、

ススキノに比べて駅名が長かったからそれが理由じゃないかと踏んでる。

それにしても降りてく夫婦がずっと笑顔でアリガトって言ってくれて
嬉しかった。

勇気だしてよかった。


>>
グッジョブ

>>
次の駅って、中島公園駅?
カタコトには長いのか。

ススキノなら4文字だしな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。