SSブログ
SSブログ

商店街で、必死な形相で外国人女性が私の腕を掴んできた [日本人と外国人迷子]

音楽聴きながら近所の商店街を歩いていたら、

必死な形相の外国人女の子(20歳くらい?)が私の腕を掴んできた。

びっくりして
「どうしたんですか!?」と訊いたら、

「スミマセン。ココが分からないんデス!」
と薄い冊子のようなものを指差して言う。

カタコト交じりで彼女が説明するには、彼女はトルコからの留学生。

バイトの面接に行くところなのだが、バイト情報誌に書いてある
その会社の入っているビルが分からないんだとか。

焦って探しても見つからないし、そのうちに面接時間は迫ってくるしで、
パニックになってたらしい。

【PR】トルコ・イスタンブール旅行はエイチ・アイ・エス

確かに、その辺は一階が商店の雑居ビルだらけ。

馴染んでる私でもひとつひとつのビルの名前は定かじゃない。

歩き回って探すのも時間がもったいないので、
私が携帯で直接面接先の会社に電話をして、目印のお店を教えてもらった。

本通りからはひとつ外れた場所だったので、
慌てる彼女をそのまま連れて行った。

「このビルの5階だからね」と言ったら、
「本当にアリガトウ!」と言ってぎゅっとハグされたw

(うおっ、これが噂に聞く外人さんのハグかっ!)
と内心焦りつつも、

「面接がんばってね」と言ったら、
極上の笑顔でビルの階段の方へ走って行きました。


前からこのスレの住人で、

「外人さんは日本びいきになってくれるかもしれないから親切に!」

と常々思っていたから、やっと実行できて良かったですw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。