SSブログ
SSブログ

日本のケーキやスイーツが大人気 [日本のお菓子と駄菓子]

先日母の誕生日にママン大好きっ子の俺はバースデーケーキ
を買うべく近所の某有名パティシエの店へチャリを走らせた。

店に入ると東アジア人とみられるスラッとしたお姉さんが売り子
のお姉さん相手に流暢な英語で「くぁwせdrftgyふじこlp」
と会話しながらケーキを選んでる。

ネイティブな感じから香港人かな?と思ったが
売り子のお姉さんも流暢な英語で対応。

最近はこんなところにも流暢に英語をしゃべれる人が働いてるんだなー
と感心していると会話の間に「チョッコリート」だけ聞き取れる。

その後も香港人?チョッコリートを連発。
こんな感じ チョッコリート?ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノチョッコリート?
どうやらチョコレートのお菓子が欲しかったらしい。

確かここのパティシエチョコレート専門店も開いてるんじゃなかったっけ?
と思ったがIcannot speak Englishなので当然沈黙。


さて、無事にケーキを手に入れ店を出てチャリを止めたところ
まで歩いていると、向かいの道路から白人カップルが渡ってきた。

何気なく女性と目があって次の瞬間m9(*゜∀゜)アッーと驚き
半分喜び半分な表情で俺のほうを思いっきり指さす。

無礼な奴と思いつつパ○ツのチャックでも開いてたかと心配になったが、
どうやら俺の下げてるパティスリーの紙袋を指さしているらしい。

そこの紙袋、白地にうっすら文字が書いてあるくらいで
ちょっと見たくらいで店がわかるとは思えない。

その後二人で店の方角に歩いて行ったからあの店にケーキ
を買いに行く途中だったんだろうか。

長くなったが思わず指さしてしまった女性とその一瞬の表情の変化に
なんか和みましたとさ、というお話だったのさ。

…外人さん日本のスイーツ好き過ぎだろ、常識的に考えて。

>>
日本のスイーツは世界一だよ。

【PR】香港旅行はエイチ・アイ・エス

>>
香港の人好きだからなんか嬉しい。日本のスイーツを楽しんでくだされ

>>
ヨーロッパで開催されたパティシエの力比べみたいな大会で
日本人チームは毎回3位以上(もしくは特別賞)を掻っ攫ってくんだよな

抹茶系のお菓子作ってフランス人チームが「卑怯だ…」とかぼやいてた

>>
抹茶は旨み成分の塊だからホント究極の味付けなんだよね
お菓子としては

>>
チョッコリート?ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノチョッコリート?
かわいいw

>>
香港の人とか言っても色々居るからなぁ・・・

>>
抹茶チョッコリート好きw

>>
>東アジア人とみられるスラッとしたお姉さんが売り子
のお姉さん相手に流暢な英語で「くぁwせdrftgyふじこlp」

お姉さん、パニクってるようにしか見えんのだがw

>>
パ○ツのチャック…
これは伏字にしてあるから、ズボンのパンツじゃなくて、下着のパ○ツに相違あるまい。
近頃のパ○ツにはチャックがついてるのか…と、ひねくれた解釈をしてしまったorz





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。