SSブログ
SSブログ

イタリア人ときのこの山とたけのこの里 [日本のお菓子と駄菓子]

イタリアに友人(♀)が住んでる。

やっぱり高いお金出せば美味しいもの食べられるけど、
日本のお菓子の様に、低価格なのに高レベルってお菓子はそうそうないみたい。

なにか日本の物送ろうか?とリクエストをきくと、
必ずきのこの山とかたけのこの里とか、
ちょっと変わった形の子供の好きそうなお菓子をリクエストされる。

この値段でこんな手の込んだ形、且つおいしい、ってのは
あちらにはあんまり無いとか。


あと、普通のインスタントラーメンと、
博多かどっかのお土産の半生のラーメンを送った時、

丁度彼女の旦那さん(イタリア人)の友達が来たので、
せっかくだから珍しい半生の方をご馳走してあげようか?
ってきいたら

あいつらにこんな良い物食べさせるな!これはおれが食べる!
とかなりな勢いで叱られたらしいw

普通の日本のインスタントラーメンはあるらしいんだけど、
半生の奴はあっちじゃ入手困難みたいだしね。

【PR】イタリア旅行はエイチ・アイ・エス

>>
そうそう
そりゃ高いお菓子なら美味しいものは外国にもあるけど

コンビニやスーパーで買える日本のお菓子の美味しさと豊富さと
コストパフォーマンスは世界一

ところで、きのこはともかく、たけのこが何か、ヨーロッパ人にも分かるのかな?

>>
カペッリーニを、水1LにBicarbonatodeSdio(重曹)大さじ1入れて茹でれば
ラーメンに早変わり

スープはインスタントラーメンのを流用
または塩焼きそばにしてしまえw

>>
パスタに重曹やってみたけど、生パスタの食感になっただけだった。

>>
細めのパスタを重曹入れた湯で茹でてスープはインスタントのオニオンスープと
鶏ガラの粉末でなんちゃってラーメンつくったこと有る。

チキンラーメンみたいな感じに出来た。

>>
これはバンブーの若芽がモデルなんやでと言ったら外人さん喜びそう。
キノコの山もファンシーだけど。

そんな私はたけのこ派

>>
自分もたけのこ派

>>
お口の中できのこの硬いチョコとクラッカーとばらばらなのが苦手
たけのこの柔らかいミルクチョコとビスケットがじょりじょり混ざり合うハーモニーが好きだ

>>
たけのこ派が主張しだすだろうな、と思って書きにきたら既に書き込みがあって思わず草

そんな私はブルボン、アルフォート

>>
必ずいるよねー
きのこだたけのこだ言ってると、俺はアルフォート(キリッって人

>>
>きのこの山かたけのこの里かの話をしてるんだから

つくしの子:「」

すぎの子:「」

きこりの切株「」

>>
エブリバーガーとハンコくださいが好きでしたよ

>>
たけのこ派です。

>>
きのこ派。カリっとした食感が好きだから。
たけのこは「湿気ってる」と感じてしまう。

異論は認める。

>>
プリングルス派です




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。