SSブログ
SSブログ

台湾の老人は日本語ペラペラ、寄り合い所に有った物がw [日本人と台湾人]

身内が仕事で台湾に行ったんだけど、親切な人が多くて驚いたって。 

駅で迷ってたら「日本人?」って声かけてきて、「私、日本好きなんだ~」 
とか言いつつ目的地まで連れてってくれたり。

とにかくみんないい人ばっかりだったらしい。 
台湾の人、身内がお世話になりました・・ありがとう。 
 
その身内が一緒に仕事した現地の台湾人は、 
なぜかロンドンブーツの金髪(田村だっけ?)の方の大ファンww 
「一番おもしろい!」だって。

>>
台湾に旅行したとき、旅館のご隠居と懇意になった

奥さんとの会話はぜんぶ日本語
日本製の炊飯器と時計をご愛用の88歳


そのご隠居のお供をして、近所の茶房に行った
ご隠居よりは年下に見えるご老人たちが五人集まってお茶をしていた

自分もお茶菓子とお茶のご相伴に与った
みんな日本語うまかった


おなかがいっぱいになった後、なぜか店の奥の家族スペースとおぼしき
部屋へご老人たちがどやどやと入っていく

部屋には大きな液晶テレビとWiiFit
年功序列でプレイしていくご老人たち

アバターも完璧

アスレチックで大活躍のご隠居

茶房のご主人がWiiを買ってから、お茶会の後は
いつもみんなでプレイしているらしい

>>
台湾の老人はびっくりするぐらい日本語流暢だからなぁ

しかしWiiFitやるのかwww
かわいいwww

>>
台湾の茶房でも日本の家庭でも英国の王室でも遊ばれてるってなんかいい




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。