SSブログ
SSブログ

日本人はマスクしてる人多い!そんなに健康が気になるのか? [日本の秩序と礼儀と親切]

店によく来る外人客に、

「日本人はなんでマスクをするんだ?街を歩けばマスクばっかりで驚いた。
そんなに健康が気になるのか?」
と聞かれた。

「う~ん、自分の健康も大事だけど、周りの人に感染させちゃったら申し訳ないからね」
と答えると、
日本人ってやっぱり礼儀正しいんだねってフムフムしてた。

>>
youtube見ても日本人はマスクばっかじゃん
俺は良く分からんけど好きなんだろ

>>
花粉症の人も居るよ

>>
だって花粉症にはめっちゃ効くんだもん

>>
プラセボかもしれんが、マスクしてると風邪引かない

>>
のどや鼻の乾燥を防げるので、風邪に感染しなくなります。
寝るときも着けるとかなり効きます。

>>
効果があるから長年使い続けられる

効果がなかったら
猫除けペットボトルみたいに10年ぐらいで廃れてる

>>
潜在的なニンジャDNAが顔を隠させる

>>
マスクは装備品なので、あれは武装の範囲です。

>>
鼻あったかいですし

すっぴんも隠せますし

>>
すっぴん隠し
いい歳してノーメークだと変なポリシーを持っている人とか、
病気の人にみられるから

クレンジングは肌に負担だしさ

>>
接客業のやつがマスクしているのって、どうなん?

職務怠慢だろ。

>>
別に店員さんがマスクしてても気にならんわ。
接客業って風邪もらいそうだもんねー、で終わりやろ。

>>
大概が人とのコミュニケーションが煩わしいとか
マスク着けると自分の素顔が隠せるからだろ

>>
アレルギーで鼻の下が真っ赤なのと
鼻水が垂れそうになってるのを隠す為だよ

>>
マスクしてると電車の中でも安心して咳出来るからな!

気管支が悪くてちょっと喉が痛いだけで
咳が止まらなくなる私にとっては死ぬほどありがたいアイテム

>>
まわりに迷惑かけたくないから、だな。
うつしちゃ悪いというのと、自分が迷惑がられたくないのと。

>>
喘息のオレはマスク外せないよ。

セキ=風邪とかインフルって印象だからね。
近くにいる人、結構こっち向くんだよorz

でもマスクのおかげで会釈で謝ってくれたりもあるし。
あ~そろそろシーズンだから大量購入せねばw

>>
薬剤師なのに粉薬でくしゃみ出る私は年中してますよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。